火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
多分デザート・イーグルだろうと思ったら、ガバメントのカスタムだそうです。
典型的厨ニですが 安心して見れますJKが銃を持って…というと、大外れ
だったAngelBeatsと被りますが、ヒロインがくぎゅというのが安定要素です。
神崎・H・アリア
主人公とのカップリングは、とらドラと同じ。ついでに釘宮病にとっては久々
ド真ん中キャラ。シャナやゼロ使の終了以来 サブキャラで我慢していた
オマイラ…方々に、今年はドラクラアスタロッテアイマス等 当り年です。
星伽白雪
このCV、ハムスターですね、わかります。くぎゅがヒロインの時はライバル
は ほぼ巨乳と決まってますが、ハヤテはサンデー連載のためか、あまり
露骨な描写がありませんでした。 だから、2期から何故わざわざ深夜枠に
なったのか?意味が不明です。1期(全年齢)のほうが間違いなく名作です。
峰理子
キュア・レモネードです。初恋限定有原あゆみちゃん です。ガンダムでも
ヒロインやってました。愛機はベアッガイ。くぎゅもガンダムに出てきますが、
ヒロインには程遠い殺人狂ネーナ・トリニティ。ワン・リューミンを殺した後で
ルイス・ハルビィに殺されました。SEEDあたりのほうが合ってたと思います。

小生(ヘヴィーなミリオタ)の専門の話。星伽白雪(ほとぎしらゆき)の装備
は日本刀とM60自動小銃、峰理子(みねりこ)の武装は、ワルサーP99
デリンジャー。幼馴染キャラのほうが重武装。 峰理子は、…ルパン3世が
被っていますね。ルパンの銃はワルサーP38で、ヒトラーが自殺に使った
物という設定でした。P99PPK共々 ジェームス・ボンドが愛用しています。

ガンマニア的には、モーゼル・ミリタリーが一番好きなのですが、そもそも
本体からしてマニアックな代物なので、登場する作品は 決して多くはあり
ません。有名なところでは、宮藤芳佳シュネルフォイヤー型を所持して
いますが、九九式二号二型改13mm機関銃が主力のため 使われません。
ストライカーユニットが進化しても、扶桑皇国の機関砲は 同じのようです。
…ストパン2のOVA!まだかなぁ~?

テーマ:緋弾のアリア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/440-e845df60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード