火薬御飯

Category :  ツーリング・旅行
tag : 
GWは何処かに出掛けましたか? 去年は仕事をヤメた直後だったので、
清々遊びに出掛けていましたが、今年はダラダラと仕事をして終わって
しまいました。唯一寄ったのが 以前の区域内にある日本平パーキング
何処にも行けないヒガみを、渋滞に嵌ったマイカー族を見て憂さ晴らし?
東名ハイウェイバス日本平PA
防空壕のような此処の入口からバス停を通って中の入ることが以前から
できました。この辺りは(たぶん)東名開通当時から変わっていないはず
です。無論昔は高速道路への”侵入”は違法でした。この坂を登った所に
ぷらっとパークがあります。裏口的ですが従業員専用等ではありません。

食堂や自販機、コンビニATM。トイレや喫煙所もある隠れ名所。道の駅と
同じかそれ以上の機能があります。駐車スペースは車5台分。バイクなら
当然それほど問題ありません。必殺のミニストが入ってて24時間OKです。
日本平パーキングエリア下り線ぷらっとパーク
ゴールデン・ウィークということで、家族連れなどでゴッタがえしてます。
空いている時にノンビリ来るのがお薦め。PA・SAなので旅行に来たような
錯覚をする 勝手な自己満足に浸てるマイパワースポットです。ただ地形
的な都合もあってか、上り線側のみで下り側は従業員専用になってます。

入口は、例の日本平パークウェイ(静岡側)と東名高速の高架が重なる
付近の側道を左折。日本平動物園の手前、ウィ○ペグのあった反対側。
日本平パークウェイ入口
グリーンハウスの看板がトンネル向こう側に見えます。走り屋と暴走族で
麓まで渋滞していた頃もありましたが(内1名が自分だったので)良かった
のか、悪かったのか。そういう意味も含めて究極の安・近・短がココです。
スポンサーサイト

テーマ:高速道路・SA・PAなど - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/445-fdad6f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード