火薬御飯

Category :  オートバイ
tag : 
伝説とは あくまで伝説であって 娑婆の与太話に過ぎません。サーキット等
での事情はよくわかりませんが、例えば80年代後半の峠では、ハチロクより
EP71が速かった気がします。NSRよりTZRのほうが速かったと思いました。
NSR250R-SP88年型
当時のレギュレーションのため、フロントカウル前端部がアクスルシャフトと
同じ線にありますが、90年型以降この規定が無くなってスラントノーズ化され、
外観が一気にスマートになりました。後々にNチビに見慣れてしまったためか
こちらもNSR50に見えてしまいます。おそらくこの頃の2stスポーツは、峠等
で散々に乗り潰され、原型(ノーマル)を留めている固体はかなり希少… そう
した意味でも、見ていて”懐かしい”と思わせてくれる…、それを称して伝説と
いうのだと思います。現役当時には、ホンダ車には常にMVXという亡霊が搗
いていた気がしました。自分が買うならガンマ?いや、KR‐1にしただろうな…
その頃 乗っていたスクーターはDJ-1でもクレタクでもなく、ビートだったから。
スポンサーサイト

テーマ:Honda - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/451-307a7e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード