火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
ま…まさかの実写・劇場版! おそらくB級Vシネマみたいな出来だろうが、
シ○ヤデイに行ってたオヤジ連中は狂喜乱舞かも。BGに連載されていた
のは昭和60年代。その時代背景が描かれていれば、多少 面白かろうが。
国道一号線静清バイパス
当時はバイク漫画というジャンルが存在するほどのバイク・ブームの真下。
アニメ化が稀だった頃に、サンデー連載ふたり鷹ゴールデンタイム
放送されていたと云えば、その加熱振りも判ろうというもの。同じ頃ジャンプ
よろしくメカドックが以下同文。 実は…どっちも かなり好きだったりする。
マガジンのバリバリ伝説あいつとララバイでは、バイクはクルマより速い!
そういう描写に時代を感じる。その点では、キリンのほうが説得力があった。

80年代はまだ逆輸入車が一般的では無かった。だから いまだに1100という
排気量がピンと来ない。バイクはナナハンまで。 ヒデヨシ首都高のキング
も750だったが、今やKATANAといえば1100。これは キリンの影響があった
かもしれない。おかげで 国内仕様の750のほうがマイナーになってしまった
感もあるが、希少というほどではない。メガゾーン23に登場のGS650Gのほう
が、余程手に入り難い。このOVAも痛いくらい当時の世相を写し出している。
同様なのがペリカンロード。こちらも イヤというほどマイナー車が活躍する。

トリビアネタ。 日曜劇場で(珍しく)高視聴率の 「JIN -仁-」 という ジパング
のような時代劇の某作者氏、その昔、天下の少年ジャンプで 「熱風の虎」
かなりコアなバイク漫画を描いていた。こちらのほうが はるかに”硬派”だ。
スポンサーサイト

テーマ:B級映画 - ジャンル:映画

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/458-82bf541a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード