火薬御飯

Category :  四輪
tag : 
四輪に興味の無かった原付小僧の頃から
なぜか「4AG」という名称だけは知っていた。
たぶん周りの人間の与太話を聞いていたのだと思う。

ついでに「ミッドシップ」という言葉からは 常にイタリアンスーパーカーを
連想していた。自分的にはそれこそがスーパーカーの定義になっていた。
4AGをミッドシップで搭載。本当に欲しいと思った四輪はこれしかなかった。
さらにラッキーだったのは、ひところ中古がバカみたいに安かったことだ!

二人乗りであまり実用的に見えない…から中古価格が安いんだろうが、
バイクと同じ定員と思えば、ゴルフバックが入るというラゲッジスペースに
エアコン(あまり利かない)も オーディオ(ラジカセ)も リクライニングする
セミバケシートまであって 快適で贅沢で実用的なことこの上ない。

だがさすがにこれでスキーに行くぞ!と言った時には笑われた…。
goryu02.jpg
駐車場がガラガラに見えるのは周りのクルマが引き上げるのが早かったからで
周りにパジェロやハイラックスが停まっていると かなり勘違いした奴に見えます。
クルマの前側が荷室になっているため、ボンネットを開けて荷物を降ろしていると
「故障でもしたの?」といった目で見られます。ウン、確かに笑えるナ。ワハハ…!

五竜遠見は玄人好みの穴場。八方ほど敷居が高い感じはない。
ボーダーも混じって大勢で行くなら鹿島槍という感じだったかな。

とにかく運転していて楽しいクルマだったので長距離が苦にならない。
マフラーが腐食して爆音になったのでHKSのナントカいうのを付けていた。
3回車検を通したが、失業した時にヤフオクで45,000円で落札された。

SW20に興味は無かったが、最近MR-Sが気になっている…。
スポンサーサイト

テーマ:トヨタ MR2 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/48-442b6ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード