火薬御飯

Category :  ツーリング・旅行
tag : 
なにか流行らない漫画の台詞だったと思うが、今回は此れを地で行くもの
になりそうだ(京都日帰というEPもあったナ)。片道が伊勢湾岸道で350km、
名神経由で380km程度だが、何しろバイクが古い(満30歳)のが少々心配。

十数年前の関西遠征は、レストアしたKR250Sだった。それでも当時はまだ
10年選手。この時は吸排気の少改造で1リッター/24kmという好燃費を記録。
カワサキ KR250S 丹波篠山
車歴10年くらいなら、まだ新車と同じだと思っている。ただやはり20年を超す
と彼方此方不安な部分も出てくる。樹脂類の劣化、パッキン等の破損による
漏れや吹き抜け、また電装系のトラブルが頻発し始めるのも この時期だ。

今回は稼働中のGSX750Sで行く。もう一台FZR250(2KR)もあるが、KR繋がり
よりミーティングの趣旨でもある”30周年”に合わせているつもり。KR250Sより
さらに2年古い。一昨年の東北遠征では 炎天下片道600kmをトラブル無しで
走れたので それに準じた対策を施す。以外と効くのがこのブリーザーパイプ。
ブリーザーパイプ
最近流行りのクランクケース内減圧(ポンピングロス低下)を2箇所で行うこと
になる。もちろんブリパイ側にもワンウェイバルブ(自家製)を設け、クリーナー
ボックスに引き込んでいる。因みに私のGSX750Sは オイルクーラー無しでは
夏はマトモに走れないほどオーバーヒートが酷い。プラグは♯7→♯9に変更。

当日9/18(日)AR生誕30周年記念ミーティングの日程は、午前11時前後に
神戸メリケンパーク駐車場に集合、KROGメンバー様経営の西明石かえる亭
にて後夜祭、市内ホテルに宿泊。帰路、聖地豊郷小学校を巡礼してくるつもり!

テーマ:ライダーズカフェ - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/490-eecba313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード