火薬御飯

Category :  オートバイ
tag : 
ビート(Beat・AF-07)は合計7~8台レストアしたことがありましたが、この
フラッシュ(Flush・AB-19)は、たぶん2台くらいしかやったことがありません。
HONDA・Flush ホンダ フラッシュ AB-19
輸出で値が付かない機種だったので、本体は2~3,000円でしたが 消耗品
が以外と高く付きました。 タイヤが前後とも 種類の少ない8インチ。しかも
キック・スターターが無いため、MFバッテリーを新調しなければなりません。
ただ、上手く整備できれば、車体が軽いため かなり速く軽快に走りました。

この固体は フロントにオプションのキャリア(平べったいカゴ)を取り付ける
ためのステーがあります。 ”S” なので、タコメーターもあるという豪華装備。
なお この時期のホンダスクーターには 燃料コックが普通に付いていました。

発売はビートと同時の1983年末頃。以外なことにフラッシュにはテレビCM
がありました。形式名”AB-19”はタクティにも使われています。謎?です。
スポンサーサイト

テーマ:原付 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/501-140c67b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード