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四輪
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検付20万円のMR2(AW11)を 3回車検を通した私の個人的な価値観だが、
やはり4AGあってのAW11。ハチロクも、そういうものだと勝手に思っている。

世界一のメーカー様の販売戦略でFT-86などと謳ったところで、水平対向が
載っていたら、それ即ちFRのインプレッサに他ならない。実は密かに スバル
マニアだったりする。だから、買うんだったら(if,買うカネがあったら)スバルの
ディーラーに行って、例のブルメタを予約したいところ。ネッツには行かない。
トヨタでもスバルでも、こういうクルマを待っていた方々は、おそらく 買ってすぐ
に、「マフラーかホイールを変えたい!」と思うことだろう。それが柿本でも藤壺
であっても、或いは少々規制から外れた社外品でも、そのエキゾースト・ノート
は、ハチロクにトラストを付けた(私はHKSだった)あの音ではなく、レガシーに
ガナドールを付けた時の(…ような)音がするはずだ。その辺は好みの問題。
万博並みの大賑わいだった晴海の東京モーターショーには、友人の誰かが
必ず行っていた。雑誌等で見て印象的だったのはRG250γくらいで、四輪は
ほとんど興味が無かったが、ちょっと気になっていたのが初代アルシオーネ。

60スープラや鉄仮面と同じ時期のクルマと考えると、かなり斬新だったと思う。
ただ 当時は未だ「中身で勝負」の時代。レオーネの外装だけ変えた的な感じ
は否めなかった。 スバルでなければ 売れたと言われた風評も、裏を返せば
クルマ自体は、スタイル、内容(4DW・ターボ)とも評価は高かったことになる。
スバル360以降 当たりが無く、レックスで食っていると云われてたスバルも、
レガシーとインプレッサで巻き返した。名門 中島飛行機を絶対応援するぞ!
やはり4AGあってのAW11。ハチロクも、そういうものだと勝手に思っている。

世界一のメーカー様の販売戦略でFT-86などと謳ったところで、水平対向が
載っていたら、それ即ちFRのインプレッサに他ならない。実は密かに スバル
マニアだったりする。だから、買うんだったら(if,買うカネがあったら)スバルの
ディーラーに行って、例のブルメタを予約したいところ。ネッツには行かない。
トヨタでもスバルでも、こういうクルマを待っていた方々は、おそらく 買ってすぐ
に、「マフラーかホイールを変えたい!」と思うことだろう。それが柿本でも藤壺
であっても、或いは少々規制から外れた社外品でも、そのエキゾースト・ノート
は、ハチロクにトラストを付けた(私はHKSだった)あの音ではなく、レガシーに
ガナドールを付けた時の(…ような)音がするはずだ。その辺は好みの問題。
万博並みの大賑わいだった晴海の東京モーターショーには、友人の誰かが
必ず行っていた。雑誌等で見て印象的だったのはRG250γくらいで、四輪は
ほとんど興味が無かったが、ちょっと気になっていたのが初代アルシオーネ。

60スープラや鉄仮面と同じ時期のクルマと考えると、かなり斬新だったと思う。
ただ 当時は未だ「中身で勝負」の時代。レオーネの外装だけ変えた的な感じ
は否めなかった。 スバルでなければ 売れたと言われた風評も、裏を返せば
クルマ自体は、スタイル、内容(4DW・ターボ)とも評価は高かったことになる。
スバル360以降 当たりが無く、レックスで食っていると云われてたスバルも、
レガシーとインプレッサで巻き返した。名門 中島飛行機を絶対応援するぞ!
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