火薬御飯

Category :  オートバイ
tag : 
ニュースギア(UA06J)によく似ています。パッと見、区別が付きません。
むしろそれが狙い目なのかもしれません。どっかの新聞配達員がギアと
間違って買ってしまうということもありえます。ホンダの戦略だと思います。
ホンダ ベンリィプロ AA03
ウチの店(静岡中央新聞販売)は、車輌持ち込みなので、車種は本人の
自由になっています。現在大半がUA06Jニュースギア。 スーパーカブ110
プロ
プレスカブ50が若干。バーディーメイトを使う人は今の所いません。
カブとは違うのだよ! カブとは!!
正面から見ると、丸目ライトが一目瞭然。おそらくTodayやジョルノと共用
でしょうが、コレは明るそうです。グリップ・カバーが黒なのも目印ですね。
HONDA  BenlyPro (AA03)
見せてもらおうか、新しいベンリィの性能とやらを! ニュースギアに比べ、
取り回しが重く 少々遅いらしいです。シートはギアより低いものの 材質が
堅いとか。ギアが2stから4stになった頃、同じようなことを言われましたが、
”慣れ”の範囲内で長く乗っていると誰も云わなくなります。 ただ、おそらく
インジェクションや電気系のトラブルやクレームは 多数出てくるでしょうね。

無論これは、新聞配達員共の乱暴な使い方に問題があるわけで、普通に
通勤に使う程度ならクレームは皆無でしょう。4stギアの場合よくあるのが、
始動時に燃料ポンプの加圧を知らせるランプ(コレが消えたらセルを押す)
が消える前に、セルのスイッチを押してしまう…というヤツです。さらに全く
暖気ナシで発進。特に爺婆がコレをやるエンスト→始動不能に陥ります。

カブ系の弱点の一つは燃料タンクが小さい事。ニュースギアは8ℓ、この
ベンリィプロは10ℓも 入るそうです。それでも給油を忘れることもあります。
このバカデカい燃料計(スピードメーターと同じ!)が防いでくれるでしょう。
HONDA BenlyPro AA03
問題は耐久性ですね。4stギアが水冷なのに対し、ベンリィ・プロは空冷な
ので、水周りのトラブルは無さそうですが、なにしろ最近のホンダは耐久性
がありません。ディオやトゥデイは すぐにベアリングノイズが出ます。それ
でも多少走ってしまいます。オイル(銘柄)をケチらないほうが良さそうです。

テーマ:原付 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/519-341ee500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード