火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
劇場版 海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンを見に行きました!
序盤からいきなりドルギラン(電子星獣ドル)VSゴーカイ・ガレオン。圧倒的
に強い宇宙刑事ギャバンに、ゴーカイジャーは全員逮捕されてしまいます。
「ゴーカイジャー!海賊行為の罪で逮捕する!」宇宙刑事ギャバン
どっちの味方だ!?…子供はどうかは知らないが、勿論ギャバンが正義。
それにしても30年も前のヒーローなのに、全く古さを感じさせないコンバット
スーツのデザインはどうだ?その当時米帝ハリウッドがパクって ロボコップ
という類似品を作ったのは有名な逸話。メタルヒーローは21世紀でも健在!

ゴーカイジャーが魔空監獄に移動するため、バトルケニアデンジブルー
のレンジャーキーを使う…というのは俳優さん繋がり。子供には分るまい。
ゴーカイジャーVSギャバン
昔のスーパーヒーローは やたらと熱血漢。最近のイケメン氏はクールです。
歴代ヒーローに変身する設定は アカレッドが最初に実現、ディケイドに引き
継がれますが オリジナルの俳優サンが登場したのはブラックRXだけでした。
ゴーカイジャーでは当時の方々が登場、これがギャバンに引き継がれます。

「たとえ能力を複製しても 人の心を持たないお前が俺に勝てるわけがない」
ここが感動!鳥肌モノのレーザーブレード~”必殺”ギャバンダイナミック!
レーザーブレード!
BGMやナレーションまで、当時モノという ”大きな御友達” 向けサービスが
テンコ盛り。映画館で感涙に咽ぶオッサンが居ても 不審者扱いしないでね。

ギャバンといえば 個人的にはサイバリアンと思うんですけど…そこまで云う
のは贅沢というもの。スポンサーがホンダに代わってしまったので仕方無い。
サイバリアン 宇宙刑事ギャバン
メタルヒーローは宇宙刑事以降はやや尻窄み感がありましたが、劇場版にも
ちょっと登場したゴーバスターズは、このメタルヒーロー後半の雰囲気があり
ます。戦隊からメタルヒーローへ、路線変更のランドマークが ギャバンという
ことでしょうか。年齢層共々かなり幅が拡がったようで 面白くなりそうな予感。

5年振りに登場のアカレッドは、「赤き海賊団」マーベラスとバスコの上官で
ゴーカイ・ガレオンとレンジャーキーを彼に託した経緯が明かされています。
アカレッド 
数々の名言を残す中の人はガンダムを退役、auのCMに出たりしてもはや
コメディアンと化しています。ゴーカイ・ガレオンに付いてきた”鳥”ナビィの
CVが高町なのはだったり徹底的なオッサン・キラーなヒーロー戦隊でした!

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/552-2b5ab5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード