火薬御飯

Category :  書籍・音楽
tag : 
70年代半ば チャンピオンが750ライダーを連載開始した頃、天下の少年
ジャンプ 人気No.1 トイレット博士
という、3日目東館同人以下のクソホモ漫画でした。 友情!努力!勝利!
ばくおん!!
同人かと思ったら、マジで連載モノでした。いい加減キリンに飽きがきてた
ので、空気系のバイク漫画に期待してしまう リアルタイム世代のオッサン。
けいおん!ゴチャ混ぜ風キャラだが、古えのせえらあふくなのがド真ん中。
チャンピオン系はエロ本が多いです。イカ娘よりペンギン娘が大好きでした。

子供の頃 私がサンデー派だったのは、仮面ライダーやキカイダーの連載
が少年サンデーだったからなのは間違いない。若年のバイクに対する憧れ
が、マンガか特撮から入るのは 私の世代では珍しいことではない…と思う。

原付の免許を取りに行く頃、高校の同級生達のバイブルはバリバリ伝説
かあいつとララバイだった。バリ伝は実戦派でララバイは雰囲気組のよう
な感じだったと思う。当時から捻くれ者だった私はペリカンロードに御執心。
ペリカンロード MBX50
なにしろ受験戦争の時代だったし、勝利者となった後は苦学生という地獄
が待っていた。MBX80に乗る貧乏大学生の私はシンパシーを感じていた。
そのリバウンドが、バブル期の企業戦士になってから発症して今に至る…。
スポンサーサイト

テーマ:コミック - ジャンル:本・雑誌

コメント

この前管理人様が言うイデオンについて
ここのブログにお邪魔させてもらいます。この前管理人の言うイデオンについてですけど

<<<実際に私がプレステ2の第3次スーパーロボット大戦アルファをプレイした経験がありますけどイデオン中心のストーリーのスパロボがありまして、イデエンドがどーなったかちゃんとプレイして確認して見たらみーーんな因果地平の彼方に消しとぶイデエンドがありましたよ。(笑)

<文字通り後には何も残らなかったけどね。最近のゲームのバットエンドもあれぐらい
綺麗さっぱりして欲しいですね。(笑い) イデエンドを見ててあれぐらいさっぱりすると

返って気持ちがいいですね。ちなみにイデオンのアニメは見てるのでしょうか?
では、失礼します。

ロゴ・ダウの巨人
イデオンは友達がビデオに撮った物を借りて見てました。
80年代のロボットものは、やたらとスケールが大きく、宇宙が
崩壊してしまう様なメチャメチャなバッドエンドもありました。
最近の御当地系萌えアニメのほうが庶民的で好きですが。

ミリオタの私はダグラムやザブングルの様な陸戦型が好きでした。
クォリティーは低いものの、80'ロボットモノもまぁオモシロイですよ!
…murataサンは御幾つくらいでしょうか?お若いみたいですが?
2012/03/27 00:14URL  ユウキ・コスモ #-[ 編集]

私の年齢について
連続投稿すいません。私の年齢は1980年の3月17日生まれで

今年で32歳男となります。中年は一班的には40代、50代、壮年は60代を

指してますが管理人の感覚ではどれくらいからどれくらいが中年に入るというのでしょうか?

ただ今は20代、30代と一番若い時期はいいんですが、中年になり年を取ると、
体力とかだんだん衰えてくるんですね。自分もたまにチャリで外へ運動に出たりします。

チャリを足でこぐだけで、かなり体力つかいますよ。貴方の実家から清水駅までチャリで30分でつきます。年と取ると衰えるから今のうちに体力をつける事を考えてます。では、失礼しました。

オバケは死なない
高校の頃は当時住んでいた県営興津団地から母校清商までチャリ通いでしたが、今それやったら仕事にならないと思います。
個人的には「オタクは40過ぎてから!」と思ってました。私は中年です。因みに50は初老、定年過ぎたら老人でしょうかね?
体力が衰えた中年のための世界一のコンテンツ産業です!よね?
春アニで早々期待は、「咲-saki-阿知賀編 」かな?私の年代はミリオタも多いので「うぽって」も期待大!画が「かのこん」なのがサイコー!
2012/04/03 04:11URL  大きなおともだち #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/566-f44ac582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード