火薬御飯

Category :  ミリタリー
tag : 
米朝合意に基き一旦は食料援助で合意したが、内容が栄養補助食品
(おそらくカロリーメイトの様なモノ)だったため、「もっと 旨そうなものを
よこせ!」と 逆切れした乞食国家がオンボロミサイルを発射するという。
海上自衛隊イージス艦きりしま
我が国には ゆきなみ型イージス護衛艦「みらい」がある。 自衛隊は装備
だけでなく練度、技量に加え士気も世界有数のレベルにある。北朝鮮人民
軍が自国民を犠牲にして作った、”最新鋭”オンボロミサイルなど撃墜する
のは造作もない
。問題は撃墜する前に空中分解して破片が飛び散る事だ。

自走式高射砲に比べ何となく存在が地味だが 自衛隊が保有するPAC-3
は湾岸戦争で名を馳せた パトリオット・ミサイルのシステムの名称である。
PAC-3弾道ミサイル迎撃システム
すでに退役したナイキ・ハーキュリーズに比べ、一見射程距離が短いが、
PAC-3は短時間で移動が可能なため、イージス艦と合せ実質的にカバー
できる範囲、その密度は向上していると云える。浜松基地配備のPAC-3
を石垣諸島に移動するらしい。オンボロミサイルの破片を迎撃するという。

ったく、バカ党首共、今は大臣の足を引っ張るより、挙国一致で応援しろ!

テーマ:自衛隊/JSDF - ジャンル:政治・経済

コメント

やる事が矛盾してる北朝鮮について
コメント久しぶりにさせてもらいます。

本当朝鮮の人達は何を考えるでしょうね。

北朝鮮とか中国にはまだ貧民層とか食料とかに苦しんでるのに軍事開発に熱を入れるなんてね。

ミサイル1発でも馬鹿にならないほど金がかかります。そんな事をするなら

食料を開発する為に政治資金を回した方がいいのは私も同感です。


日本にミサイルをぶち込まれると困るし、以前から北朝鮮の軍部が不穏な動きを見せてるのは明らかですし、


まったく最近の朝鮮には困りモンですね。では、失礼します。

                                       

Re: やる事が矛盾してる北朝鮮について
北朝鮮のミサイル発射が失敗したのは、残念でなりません。
私としては自衛隊に盛大に撃墜してもらいたかったからです。

北朝鮮問題は未解明な部分が数々あるように思います。
歴史上如何に醜悪な独裁者も、一定に支持が無ければ
安定することはできません。空腹で革命すらできないのかも
しれませんが、民衆にあのゴミ溜めに住むを善しとする歪んだ
しかも根深い思想や心情があるように思います。
2012/04/14 23:08URL  銀河3号 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/567-0af35242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード