火薬御飯

Category :  ツーリング・旅行
tag :  NEOPASA清水
80年代レーサーレプリカ小僧の憧れ、クシタニのショップが私の実家近く
にオープンしました!革ツナギとか ずいぶんご無沙汰なので 今日初めて
気が付きましたが、ロゴが富士山だったんですね。いや~、知らなかった!
クシタニパフォーマンスストア 新東名 清水PAパーキングエリア
同盟国のBMW・S1000RRとドゥカティ・ディアベルが展示されてます。場所
は清水区小河内、たぶん元々蜜柑山だった所。銀座か六本木のブティック
のような外観は、地元に似合わなくて ちょっと笑えます。ここでバイク用品
を売るのが目的ではなく(地場産品の)ショールーム的なものなんでしょう。

新東名高速道路の清水パーキングエリアです。バカ混みを承知で初日に
行くヤツは はっきり言って阿呆です。しかも 雨とはいえ土曜の夜。駐車場
までごった返してました。私は母親を連れて物見遊山の見物に行きました。
新東名 清水PAパーキングエリア T-MAX530
見たことのないデカスクが展示されてます。おおかた東南アジアのバッタ
ものかと思っていたら、ヤマハでした。そういえばこの混み方も、なんとなく
中国か何処かのテーマパークみたい。田舎者は新しい物が好きなんです。

SAやPAや道の駅は長距離ツーリングの寝所と思っていたので、この御洒
落な内装にはドン引きです。警備員もいて…(私にとっては)使い難いなァ。
新東名 清水PAパーキングエリア 2012年4月14日オープン
母親が、食事をしてくべェと云ってましたが、座る所もありません。結局ミニ
ストで珈琲を買ったりして。オープン初日だけで、すぐに(静岡空港の様に)
空く様になるでしょう。そしたら母が「近所の婆様連中と食事に来る」ですと。

清水PAはNEOPASA(ネオパーサ)清水といって、「車・バイクを楽しむ人々
の憩いの場」を提供している…ってことは「集会をやってもOK!」ってこと?
新東名 清水PA(NEOPASAネオパーサ清水)  シボレー・ソニック
暴走族などが社会問題となったのは 既に昔。いまや地域振興のためなら、
猫の手も借りたい御時世。要らん箱物にならぬ様、清々使ってやりましょう。

外は雨だったので座れる所を探していたら…待合室かと思ったら、無駄に
オシャレなトイレでした。 ここ(便所)で珈琲を飲みました。ノー・プロブレム。
新東名 清水PAパーキングエリア  トイレ
新東名 新清水インターチェンジから載って、清水いはらICまでで、料金は
普通車で450円。結局、トイレを使いに行ったようなものです。また来るぞ!
スポンサーサイト

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/575-6f2d7a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード