火薬御飯

Category :  痛車
tag : 
今年は痛車でもやろうか…。手始めに痛バイか痛チャリだな。
だが自前とはいえ新聞配達用ギアでやるのは(客から)顰蹙かも。
まして田舎だし、不審者とか変質者と思われそうだ…。

等と言いつつ既に汎用ステッカーを注文したり、着々と準備中。
デカールだからシクッたら剥がせばいい。気が変わったら貼り直す。
そしてイベントで見掛けた(ちょーイケてる)痛バイをよーく研究する。
とてもここまでできそうにないが、志は高く!という意味で参考に。

レベルが高すぎて参考にならない隼。ほとんどアートでオタクっぽさがない。
P1010122.jpg
序でにこの吾人には帰りの高速道路上であっさりブッチぎられた(死語)。
750が国内最大排気量だった頃の小僧には 1300という排気量は創造も
つかない。それってクルマのエンジンじゃん。カッとびスターレットだよ。
でも、この隼のヨシムラ8耐仕様は超カッコよかった!レースでも速い!

ZZ-R1400というと排気量だけでも我輩のバイクの2倍近くある。
こちらもショーモデル級だが、なぜか見学者用駐車場に。能有ル鷹だ。
P1010948.jpg
「生物の様な…」という形容がよく使われる。…そうだ!オレは”触手”を描こう!

二年おきに最新型が出ても、やはり初期型のインパクトは強い、YZF-R1。
P1010474.jpg
ビッグバイクは年々カウルが小さくなり形状も複雑になっていく傾向がある。
ステッカー等を貼るにしても 位置などよく計算されていないと、こういうふうに
ノーマルの雰囲気を残したままキレイには見せられない。大いに参考になる。
それにしても、ロシア語ってカッコイイ。セルゲイ・スミルノフ大佐とティエレン
でも貼るか?  BL痛車?アニキ系…いや、それじゃ単なるホモだ。痛すぎ!

スクーターはやはり便利だし実際に速い。若者中心とはいえ受けるのも当然。
P1010335.jpg
シャッフルを思い出すがNAVEL全般か? ”俺たちに翼はない”はよく知らない
のだが、最近では”あきたこまち”の袋にもなっているそうで、買ってしまいそう。
…買ってしまいそう、と言ってる傍から西又葵のエッセイを買ってしまった!

人様の作品を見ていると「アレもイイ!」「コレもイイ!」と目移りばかりする。
先ずはテーマからだな。何にでもいえることだが、「自分は何をしたいか?」
受け狙いばかり意識すると失敗する。まして”世間体”ではやってられない。

バイクやクルマが昔ほど流行らないのは仕方がないが、昔のように猫も杓子も
一億玉砕のモータリゼーションだかマイカーブームだかにもなって欲しくもない。
もはや流行り廃りの時代ではない。格差の時代、マイブーム、やったもの勝ち。

まあ、とりあえず おもしろいことは正しいのだ!

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/58-7256e19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード