火薬御飯

Category :  オートバイ
tag : 
80年代に 軽井沢シンドロームというアニメがありました。当時の私はまだ
オタクではありませんでしたが、バイクが出てくるというので メガゾーン23
も好きでした。どちらも当時の世相や風俗が反映されていて懐かしいです。
初音ミクNSR250R+けいおん!!秋山澪GSX750Sカタナ
メガゾーン23には 時祭イヴという初音ミク宛らのサイバーアイドルが登場
します。近未来(500年後)が 20年を経て現実になってしまったのは、感動
モノです。当時から二級品だったGS650Gは…中古もめっきり見掛けなくな
りました。元祖御当地というより、渋谷や軽井沢がブランドだったんですね。

GW終盤の土日、軽井沢に T氏が初音ミクNSRを召喚。正月の東京タワー
以来の降臨となりました。中途半端な痛バイ乗りの吾輩にとって 同じ属性
の御同輩の参戦は心強いものがあります。ましてミクは流行り廃りがない
ばかりか、益々勢いを増しています。 私はと言えば、秋山澪が廃れてきた
ら(姑息にも)ロゴだけ代えて千反田サンに仕様変更などと考えています。

NSRの車体の質感の前には、現行のCBRなど 露骨に安っぽく見えてしま
います。痛車のベースに あまりチャチな車輌では「俺の嫁」が映えません。
初音ミクNSR250R great king of space SATO
Great King of Space=”宇宙の王者”とは、グレンダイザーゴッドマーズ
のことでしょうか? 歳がバレます。それ下にアキバプラス+の文字が輝く!
唐松の落葉の上で撮影すると、四輪のカタログみたいにカッコよく見えます。

私のKR250Sの初陣も軽井沢でした。KR250は2stの割には 意外と燃費が
伸びる(1ℓ≒20km)ので驚きます。昔は深夜営業のガススタが少なかった
ので、燃費は重要でした。 ただ、スタンドでも 2stオイルは入手できました。
軽井沢ペンション シルバーストーン KR250(KROG会長号)
会長号はタンクが変わってますが、こういう仕様もアリでした。80~90年代
は、こうした原色系ツートンが流行り。その後 ワインやガンメタ等の暗色系
や中間色が増えます。私は…汚れが目立たない シルバー系が好みです。

この日シルバーストーンに集まった皆様は クリエイター氏も多く、ジャンル
もバイクやオタ系に留まらず、ミリタリーや都市伝説にも造詣が深い。無論
四輪も私を含めて超OK。”白いキャンバス”S氏のZ32も久しぶりに見ました。
ニッサン GZ32 フェアレディZ
軽井沢にZ32は、=バブルですね。昭和63年のシーマがVG、セフィーロが
RBだったので、翌1989年発売のR32より Z32のほうが高級感は上と思って
ました。やはりグループA西部警察の影響でしょうね。80年代後半 日産
は、井上陽水のCMにクレームが付いたり、宮○勤の愛車がブランド落ちに
されたり、苦境と話題性の多いメーカーでした。実は 私の友人には日産党
(反ゴーン派)が多いため、この当時(メカドックと頭文字Dの中間辺り)の話
をさせたら 延々徹夜の討論番組ができそう(いや 実際ヤッテるし…)です。
スポンサーサイト

テーマ:痛車 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/585-a966227b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード