火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
実は過去に2回、この日に死んでいる。命日だ。いやマジで。

一度目は大学の時、体調を崩してバイトを休んで寝ていたが、
体が衰弱して意識まで無くなってくるのが自分でもわかった。
朝八時くらいに自分で救急車を呼んだ。カッコ悪いとは思ったが。
救急外来で診察を受けた時、医者先生が笑いながら言った。
「よく来たねぇ。あと半日遅かったら死んでたよ。」
はぁ…そうだったんですか…。なんでも脱水症状がひどく、御陀仏
寸前だったと。というか意識がはっきりしなくて実感がなかった。

次は2年前。強風と大雨の中で帰宅途中にバイク(メイト80)で
転倒した。舗装したばかりの道で白線に乗って滑った…と思う。
起き上がろうとしても体が動かない…などとやっているうちに、
回りの人が助けてくれて、そのまま救急車に…。
搬送中に息ができなくなったので、もうダメだ…と自分で諦めた。
心残りといえば…せめて部屋を少し片付けてくるんだった…。
オレが死んだらエロ本が見つかってしまう…という程度。
結局は肋骨の骨折だけで済んだが、あとからかなり痛んだ。

フロイトが云う(ユングだったかもしれないが)には、
「人は偶然の出来事が重なると 因果を忘れ 運命を信じるようになる。」
ということだ。 シンクロニシティというそうだが、ゲンを担ぐようになると。
担ぐなと言われても無理。自分も凡人故、気にならないわけではない。
…などと考えていると、今年も死兆星が見える気がする。

うーん、トキメかないな。もう歳だし。いや、愛が小さすぎるからだ。
P1010118.jpg
熨斗のついたデカい重箱に見えるな。ま、気持ちの問題。

スポンサーサイト

テーマ:(新聞配達員) - ジャンル:就職・お仕事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/59-2c47996e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード