火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
”氷菓”の聖地?なのか?千反田邸ではないかと云われる加茂花菖蒲園
このテのネタはガセも多いのですが…「ワタシ、気になります!」  聖地は
所詮、吾人の脳内にあり。信ずる者は救われる!いざ「俺の嫁」の実家へ!
氷菓  ” 聖地 ”   加茂花菖蒲園   千反田家
新東名 森・掛川ICから5分くらい、加茂花菖蒲園の中にある 庄屋屋敷が
加茂荘。放送からまだ十日余。此処が巡礼者を”狙った”わけでもなさそう
なので、フツーの観光施設。オタクでごった返す前に 空気を吸ってきます。

縁側辺りの感じが ”そのまんま”。街中のシーンは岐阜県高山周辺だそう
ですが、喫茶店パイナップルサンド共々、全体にレトロな雰囲気がイイ感じ
です。そうした”場末”の背景が 京アニ作品の独特な演出になっています。
聖地巡礼 ” 氷菓 ”  加茂荘花菖蒲園   千反田家
だから…というか、折木と福部の掛け合いを見て(聴いて)いると、クラナド
を思い出してしまいます(中の人が同じ)。それに、”文学少女”とか ダブる
と、中盤から超展開や修羅場が出てきてしまいそうで、ちょっとコワいかも。

妄想を交えながらでも、この「豪農・千反田邸」は見る価値あり。私の生家
も、こんな感じ(敷地の広さは1/100くらい)の旧家だった。千反田さんの…
いや、土間で炭を焼く煙の臭いが懐かしい。 千反田さんの部屋が見たい!
氷菓(千反田家) 聖地巡礼  加茂荘 花菖蒲園
此方の観光施設さんにしてみれば 寝耳に水なのかもしれません。巡礼者
はマナーを弁えて…。それでも千反田さんが さりげなく出迎えてくれます。
千反田さんの”中の人” は 田井中律ですが、こっちのほうがハマってます。
加茂荘 花菖蒲園 (聖地巡礼) 氷菓 千反田家?
因みに、17時には閉館。 入館料1,050円、座敷に上がるのに さらに500円、
…ちと お高くはありますまいか? もし流行ったら、”オタク割引” してくれま
せんかね? 売店メニューに千反田さんのオニギリとか追加しませんか?

テーマ:氷菓 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/598-fe6959fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード