火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
TOYOTAの車で唯一乗っていたのは、"The midship" MR2でした。ハイブ
リッドのプリウスなんかに興味はありませんが、このイメージCMは 好きと
いうか、ちょっと涙が出ました。一連のTOYOTA ReBORN の 石巻篇です。
TOYOTA  ReBORN 石巻篇
2年ほど前 KROG東北支部のミーティングを途中で抜けた帰路 立ち寄った
石ノ森萬画館。石ノ森章太郎が余白に書き込むというミュータント・モグラを
思い出させます。大学四年の就活中に、石ノ森原作のトレンディードラマ
ヒットしていたため、友人達から「影響をウケた!」とずいぶん言われたモノ
でした。そんなこんな 悲喜交々で見学してきました。「氏」と握手もしました。
2009年 夏 石巻  石ノ森萬画館
震災前の画像。帰路だったため、夏の陽が傾いています。 街路樹や電柱
が、ごっそり無くなっている様子が分ります。海水に浸かってしまったため
芝などの生育にも影響がありそうです。…年内に行ってみたいと思います。
石ノ森萬画館 サイボーグ009 仮面ライダーBlack 秘密戦隊ゴレンジャー 人造人間キカイダー … 二級天使
ギネスに載る作家、石ノ森章太郎氏は多作です。御本人も忘れてしまった
作品もあったそうですが、最も思い入れ深い作品が サイボーグ009だった
そうで。仮面ライダーBlackは、生前氏が直接関わった最後の仮面ライダー
シリーズで、遺作となるHOTELと設定が重なるとか。 このコインロッカーも
流出してしまった…。震災当日は 仮面ライダー000の像もあったようです。
仮面ライダー000 通算1000回記念 「1000と映画と戦闘員」
仮面ライダーシリーズ放送通算1000回記念の前夜祭、放送999回目の
前週に震災がありました。そのあと 2週間くらいの間、例の公共広告機構
CMが延々と流れて、被害なかった地域の人間まで ”鬱” になりそうでした。
オーズは、結局 この1000回記念をヤルためにあったようなタイトルです。
ビートたけし+木村拓哉 CM TOYOTA  ReBORN  石巻篇
企業広告なので何らかの意図があるのは 仕方ありません。海に向かって、
「バカヤロー!」 の ビートたけし。意味不明ですが、気持ち … わかります。
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーオーズ/OOO - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/607-8fb13191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード