火薬御飯

Category :  新聞配達ギア
tag : 
ウェイトのセッティングを少々変更して深夜の国道52号線でテスト。今迄
平地ばかりだったので気付かなかったが、この4KNは登坂力が絶望的に
貧弱。実験とはいえ後輪に無闇に太いタイヤを履かせたのが間違いの元。
国道52号線~新東名ネオパーサ清水 YAMAHA NEWSGEAR UA03J
UA03Jの車体に初期型4KNのエンジンを組み合わせ、クリアランスを取る
ため グランドアクシスのリアサスを入れた。ホイールを初期型BW's(3AA)
のものに交換し、ズーマーのタイヤ(130/90-10)に変更。かなりハイギアに
なっているはず。ウェイトは、安物のローラーが2000km足らずで木端微塵
になった後、純正(6.5kg)だった6個の内3個を 4.5kgに変更。平均5.5kg に。

国道52号線小河内から新東名ネオパーサ清水までは、中々の急勾配で
街灯も無い。途中に幾つか分岐もあるが、標識も無い(有っても見えない)
ので、道を間違えたら 密柑山から滑落という最悪の事態も想像してしまう。
HONDA RC212V  ネオパーサ清水 ぷらっとパーク
そーだ!夜中に来ればイイんだ!昼間だと家族連れや慰安旅行風の爺婆
様でいっぱいのレストランスペースの一角にRC212Vが鎮座している。人気
も疎らな此の時を見計らって… 穴の開くほど眺める。 SA内はおそらく最新
の設備。防犯カメラには要注意。タバコと缶コーヒーで One Night Carnival .
新東名ネオパーサ清水~国道52号線YAMAHA NEWSGEAR UA03J
原付でサービスエリアに入ってやったぜぇ…(以下省略)。同じ事を考えて
いる奴が他にも多数。ちょっとした(田舎の)デートスポット。 最近のクルマ
は騒音が少ないため、SAだというのに 虫の音が聞こえるほど辺りは静か。

肝心の、登坂性能については一応合格点。元々重量のあるバイクなので、
ノーマルと同程度なら良かろう。タイヤを太くした恩恵である安定感は捨て
難いので、この仕様で詰めていく。燃費も、それほど悪くなった感じは無い。
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/630-39a6835b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード