火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
HONDAにはバリバリ伝説があるじゃないか!と ケチを付けるのは時代
錯誤というもの。今時 学ランの兄ちゃんのバトルでは だーれも見ません。
JKがスクーターに乗るから画になるし、販売促進になるだろうというOVA
わんおふ -one off-  汐崎春乃(しおざきはるの)CV後藤沙緒里 ホンダ・ジョルノ   シンシア・B・ロジャース  CV小林ゆう ホンダ・モンキー改
たまゆらっぽいですね。放課後のプレアデスなどに比べると宣伝が露骨
ですが、いわゆるイメージ・ビデオではなく、プラモを売るためにガンダム
シリーズを創り続けるバンダイと同じ、プロパガンダ・アニメになってます。

労働者の味方、スーパーカブは 何時からオシャレな乗り物になったんで
しょう? JKが乗ってもサマになります。 丸目は既に現行ではありません
が、何処となく東南亜細亜の香りが漂う新型より こっちがポピュラーです。
わんおふ -one off- 鏑木小夜(かぶらぎさよ)CV早見沙織  ホンダ・リトルカブ   別所杏里(べっしょあんり)CV矢作紗友里  ホンダ・ベンリィ
YAMAHA ニュースギアのパチモノとしてデビューした 新型ベンリィと110
を、カラーリング変更で日本人好みのネオトラッドにしてしまうのがホンダの
賢い所。黙っていても売れそうなジョルノや、ロングセラーのモンキー、カブ
に対し、今回番組でのイメージ作りに最も腐心した車輌ではないでしょうか?

風のカフェテラスは ライダーが夢想しそうな やたらとオシャレなバイク屋。
青山一丁目のショールーム的。実際問題 茶店との併設はムリがありそう。
わんおふ -one off- OVA   第1話 風のカフェテラス 第2話 はるのオーバーチェア
PCXやNC700Xなど 最新型が整然と並んでいます。 かなり繁盛している
正規代理店のようです。因みにウチの近所(田舎)のバイク屋には ホンダ
の耕運機や発電機なども並んでいます。JKが客なだけでも夢があります。

仮面ライダー555が変身する前に乗っていたのが ホンダ ZOOMERでした。
2001年発売、クレア・スクーピーなどと同期でなので早くも十年選手です。
わんおふ -one off-  前園利絵(まえぞのりえ) CV 喜多村英梨   ホンダ・ズーマー HONDA ZOOMER
私の愛車だったMBXは、1982~87年の僅か5年間に 2度モデルチェンジ
しています。最近の原付はマイナーチェンジもカラーリングも変わらず、淡々
と売られてます。 そういえば… ペリカン・ロードもへヴィなHONDA党でした。

オーバーチュア=序曲。 …てか、高校生の分際で、原付の新車に乗れる
なんて、超恵まれてるって!昔は、先輩から譲って貰ったパッソルや兄貴
のお下がりのジェンマとか、俺なんか爺ちゃんの営業カブだったんだから!
わんおふ -one off- OVA   汐崎春乃(しおざきはるの)ホンダ・ジョルノ  シンシア・B・ロジャース  ホンダ・モンキー改
夏の夜に走るのは、昼間は暑いから。で、コケてスクラップになる。これは
「海まで走ろう!」という原付時代の象徴的なシーン。ここが人生の分れ道、
原付でハマらなかった奴等は、四輪に行きました。 バイク人口が減少して
いるのは、少子化だけでなくエントリーユーザーが続かないこともあるので
はないでしょうか? 原付の選択肢が少ないのは、若者にとって不幸です。

テーマ:Honda - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/636-a9899144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード