火薬御飯

Category :  オートバイ
tag : 
昔の人間にとってBMWは どこか古めかしいフラットツインの金属の塊の様な
バイクというイメージが強い。 「金持ちのオヤジが乗るバイク」と思っていた。
Kシリーズが出てもそれほど興味が湧かなかったように思う。
バイクブームが過ぎ 自分も歳をとってが、おそらくBMWに乗るという事は、
自分がオヤジになったことを認めるようなものだろう…とか思っていた。

ところが、どうだ。最近のBMWはマジでカッコイイ。オジンバイクではない。
悪く言えば「日本車っぽくなってしまった」のだが、レース対応なので当然
といえば当然。MotoGPでなくスーパーバイクなのがドイツ的…だと思う。
1.jpg
最近公開されたS1000RR。欧州のメーカーは、企業の技術開発や威信誇示
のためでなく、ユーザー様がレースに参加できるためのクルマやバイクを出す
時がある。ホモロゲ用なら 少なくとも顧客が買う。シーズンが終わったら解体
か博物館行きのファクトリーマシンと違って多少なりとも利益にもなる。

 まあ、企業理念はよくわからないが…、何となく、うーん…と考えながら眺めて
見たりする。どこがイイとか悪いとか解説はできないが、何というか絵画か彫刻
でも見ている気分。よくはわからないけど、こういうモノなんだろう…と。

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/64-cf36113b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード