火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
平成7年頃、当時の清水市から焼津に転居、さらに合併後の静岡市葵区
に転居在住の私にとっては、村松の(旧)清水文化会館こそ懐かしい場所
です。ここが無くなってしまったことは、個人的には少々残念でもあります。
S#333;ka Gakkai  shimizu culture center(Shizuoka Prefecture 創価学会(旧)清水文化会館  清水区船越南町787
おそらく昭和五十年代迄は全国規模の隆盛を誇り、大賑ではありましたが、
近隣には相当の御迷惑ではなかったかと思います。学生部を卒業後 一旦
東京に出てしまったため、清水に戻ってきたのは平成三年頃、宗門問題の
時期と重なってしまいましたが、何分にも 仕事が多忙な時期で、寧ろ余計
な事を聞かないまま、一人で淡々と信心できたのではないかと…思います。

その後数年して再び清水を去って焼津へ転居。そのため清水平和会館が
開設される前で、此処には極最近まで あまり来たことがありませんでした。
soukagakkai  shimizu culture center(Shizuoka Prefecture)創価学会(清水総区)清水平和会館   静岡市清水区横砂南町4#8722;10
清水を転出する直前から、当時の清水東本部内から様々な問題が発生し、
その対策のため、清水圏には度々足を運びました。ここにも、”そのため”
に来ていたため、半ば 喧嘩腰で怒鳴り込んで来たこともあります。当然と
言えば当然ながら、問題を起した幹部らは、その後 次々と退転しました。

昨年暮れに入信した友人が清水区在住で、元々清水が実家でもあるため、
この頃 またよく清水総区に通ってます。「平和」にも 行く機会が増えました。
soukagakkai shimizu culture center(Shizuoka Prefecture )創価学会(清水総区)清水文化会館.  静岡市清水区宮加三660
こちらの”新しい”清水文化には まだ一度も入ったことがありません。男子
部さんがよく面倒を見てくれるため、今の所 事足りている状況。それにして
も、壮年部になって数年経っているのに、新入信の友人が男子部に所属の
おかげで、私も男子部の様な活動をさせてもらっています。来週 新会員を
対象に教学講座の同中があるそうです。助かります、御書が苦手なもので。
スポンサーサイト

テーマ:創価学会・公明党 - ジャンル:政治・経済

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/643-96abe82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード