火薬御飯

Category :  オートバイ
tag : 
初期のホンダToday(AF61)を見ると、日本製の品質の高さを思い知ら
される。生産から僅か5年程で塗装がボロボロになる中国製の外装は、
大した仕事もせず、待遇に愚痴を溢す労働者共のモラルの低さの賜物。

20年以上経っていても 普通に保管されていれば色褪せもほとんど見ら
れないのが当然と思っている我々起し屋は、今後増えるであろう中韓の
ポンコツに警戒したほうが良い。ベアリングやパッキンまで国内製で固め
られたいるのは 00年式程度が限界。マトモに「直る」のも その辺り迄だ。
スズキ SUZUKI カーナ CARNA (CA18A) F‐3
スズキ・カーナは88年式くらいが多い。赤・青メタ、白の他に黄色の車体
色が少々。限定車としてロシニョール、ヨシムラ・トルネードの他、辻本の
赤白F‐3が今となってはプレミアか。だが このパステル・ピンクは初めて
見た。幾らレアと云っても、誰も知らない物では価値が有るとは言い難い。

当時のスズキ原付スクーターは、Hiがスポーツ、ジェンマがラグジュアリー
と如何にも昭和的な単純な立て分け。カーナはその後発。おそらくメットイン
に切り替る時期に 前作のラブⅢを流用した在庫処分だったのかもしれない。
loveⅢ
カーナの熱伝導式のオート・チョークはラブⅢは共通。マフラーはHiに似て
いる。レースに熱心だったスズキは、そのイメージをフィードバックした過激
なバイクを多数出していた。が、実際の成績は思ったほど振るわず、ケビン
・シュワンツのリザルトの様に「優勝か、リタイア」…の如きバイクも多かった。

テーマ:スクーター - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/658-f84d73b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード