火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
ヘッツアーって改造キットで作れるんだ… まさにプラモデル感覚で泣ける。
バーリンデンの作品がボックスアートになる前の イタレリ製(イタラエレイと
呼ばれていた)の後期型を思い出すが、これはタミヤの中期型に近い仕様。
LTvz.38軽戦車 C/D型38(t)駆逐戦車ヘッツァーGIRLS und PANZERガールズパンツァー
イタレリのヘッツアーは作ったが、肝心の38tには手が出せなかった。という
のも、タミヤのⅣ号が九百円だった時代に ヘッツアー38t戦車は2500円も
したので 子供の小遣いで2台は買えなかった。それでも エレールソミュア
S35
は3500円もしたからまだ安いほう。タミヤのT-34が4~5台買える計算。

冬期迷彩が要撃級BETAのように強そうで怖いT-34/85に果敢に中央突破
を計る生徒会38t。 生徒会長角谷杏は装填を河嶋に任せ自ら照準を取る。
装甲で勝るT-34に、発射速度を稼ぎながら 手動に頼る正確な零距離射撃
で2両撃破。旧日本軍の戦術そのままで感動…直後にJS-2の砲撃で横転。
T-34/85 T-34/76ガールズパンツァーGIRLS und PANZER 38t(LTvz.38)軽戦車C/D型 
プラウダは全てタミヤで賄える。本国製に拘ってズベズダもありだが微妙な
サブタイプを再現しても 分かってくれる人自体が少なそう。T-34のホイール
はゴム付きと無し混用。38tはタミヤ/イタレリ(E/F型)の他にサイバーホビー
(ドラゴンモデルズ)が C/D型や自走砲、試作型を含め徹底的に作っている。

下手するとT-34より装甲が厚いマチルダとチャーチル。機動性は良好だが
速度や旋回性などの点で単騎の近接戦は不利。そこでグロリアーナの至近
距離に飛び込むんでの文字通り乾坤一擲を外し、集中砲火を浴びる生徒会。
大洗女子学園生徒会(カメさんチーム)38t戦車B/C型VSチャーチルMk7、マチルダMk2
この時の38tは金色の百式カラーだが、サンダース戦からパンツァーグレー
のロービジ仕様になった。38tとヘッツアーの下部車台はデザインが同じと
いうだけで部品の寸法は微妙に違う。ドラゴンのヘッツアーは初期型なので
カメさんチームを作るにはトライスターの下回りにタミヤの上部を載せれば…。

生徒会38tは以後 駆逐戦車となるわけだが、黒森峰は主力戦車Ⅴ号Ⅵ号
の他に 直協の長砲身Ⅳ号駆逐戦車、ヤークトパンサー・ヤークトティーガー、
エレファントまで保有。弱点は…?やや大型過ぎ重量級が多いことくらいか?
ガールズパンツァーGIRLS und PANZER 黒森峰女学院
黒森峰との決戦は、次回10.5話を挟んで来年になってしまいそう。因縁の
姉妹対決で1クールのフィナーレが見えてくるのが寂しい。決勝の舞台は…
「戦車の聖地」、富士山の麓ということは、陸上自衛隊 東富士演習場か?

今回戦列に加わったのは、ポルシェティーガー三式中戦車。試作型とは
いえ国内に現存する貴重な戦車。 ポルシェは砲塔のみ流用され、車台は
エレファントに転用。Ⅳ号はベースのD型にL43/75mm搭載のF2仕様と思い
きやプラウダ戦で増加装甲付きG型、さらにグレードアップされ もはやH型
ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)カメさんチーム(生徒会)角谷杏(かどたにあんず)
で…凸森~!…じゃなかった、アンジィー!ブヒイィィィ! ツンで始まって
デレが無かったキャラだが 実戦に強く ヤラれても尚沈着冷静。正に宮藤
芳佳
金色の闇を 足して2で割った様な俺の嫁。 38tやヘッツアーと同じ
くらい萌える! スマプリが終わったら、オレは どーしたらイイんだぁー?!

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/675-2feb22ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード