火薬御飯

Category :  イベント
tag : 
あけましておめでとうございます!…て、今年は大晦日~元旦に会社に
泊りだったから、大した事は出来ませんでした。それでも紅白も見れたし
カレンダー(発電所の写真入)も貰って、年越蕎麦も食べた。 初日ノ出を
横目に分厚い新聞を配る…に比べたら、穏やかな御正月を満喫しました。
御前崎フリーマーケット2013年正月
十代の頃から、年末になるとバイクやクルマの修理を始め、晦日~正月
に乗り回すという癖が治らず、また今年(去年の末)もヤってます。 今時、
直さなければ走らない乗物も珍しいが、多分 ”死ぬ迄” 治らないでしょう。

去年はAROC元旦ツーリング初参加、暮れは冬コミ。一昨年は年末年始
ガンダム(職業)。その前々年は鷲宮神社…。波乱万丈だな。で 今年は、
本当に何年か振り フリマに戻って来ました。久しく行って無かったですね。
第47回御前崎フリマ(部品交換会) マリンパーク御前崎 2013年正月
数年前まで、もうバカみたいに行商してました。 だって、遊びに行って金を
使わないどころか 儲けて帰ってくるなんて、こんなに楽しい事って 他には
ありません。大勢でキャンプ気分で行った事も度々。だから あまり商売気
を出さず、ゴミを捨てに行くつもりで出店していると ”飛ぶように”売れます。

天龍川部品交換会に始まって、相模湖大井川御殿場、近くは藤枝駅前
や清水ドリプラ、果ては代々木公園まで。各地を荒らし捲ってました。 店番
が必要なので同僚や友人も巻き込んで、中には独立する者も出てきました。
御前崎フリーマーケット 御前崎マリンパーク 2013年正月
静岡は地域的に丁度良いこともあります。関東と中京の中間で、交通の
便も良く、適度に田舎なので土地も有る。さらに 「オートバイの聖地」とか
「プラモデルの聖地」とかで道楽者が多い。逆に「物の価値」がわからない。

静岡県人は、はっきり言ってドケチですが、例えば関東寄りの御殿場は
多少高くても質の良いモノが好まれる場合が多く、名古屋に近い浜松は
程度の良いレア物が相場より安く入手できました。 中には、素見し専門
のヤな客も居ましたが ブラックリストの情報も しっかり押さえていました。
第47回御前崎フリマ(部品交換会) 衣料品 マリンパーク御前崎 2013年正月
海沿いのせいもあって、風が強く寒かったです。冬場のためか、衣料品が
多い気がしました。バイク関係は、いわゆる中華版などB級新品の出展が
多数ありました。安い2stオイルを探していたのですが 今回は外れ。無論
次回は変わるかもしれません。戦利品は エイプ50純正フェンダーと原付
用マルチ・リフレクターが 1000円!。売ってくれたお兄さん、ありがとう! 
第47回御前崎フリマ(部品交換会) ホンダ モンキーMONKEYゴリラGORILLAエイプApe50&100(JBH-AC16・EBJ-HC11)
部品交換会やフリマが以前より下火になったのには、ネット・オークション
の台頭が否めません。また情報過多で、開催情報が逆に掴み難くなった
ような気もします。ただ、フリマのほうが(物が有れば)ヤフオクより確実に
安く入手が可能。クレームの不安も減ります。あまりビジネスライクになら
ずに、お祭りのつもりで参加すれば、まだまだ楽しめる場所だと思います。
スポンサーサイト

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/679-8a3ca932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード