火薬御飯

Category :  四輪
tag : 
…因みに 此の日の昼食は海鮮丼と豚汁。その食堂(お好み焼き屋らしい)
のオーナー様の愛車が 店の横に鎮座してました。 実動と一目で判る程度
の良さ。流行りの「フェイスだけ改」でなく ターボ搭載の本格仕様だそうです。
アルトワークスCA71/72Vウォークスルーバン
名機F5Aを初めて搭載したのは、フロンテ(SS40S)でした。F5Aにターボを
積んだのはセルボ・ターボ(SS40C・CT-G)が最初。 4st アルト(CA71V)は
始めツインカム12RSターボSXが別々に存在、後の初代アルトワークスと
同時にウォークスルー・バンを発売。バリエーションが何れも個性的でした。

アルト47万円(2ストローク)は借りて乗ったことがありました。がっかりする
くらい遅いです。 ところが 4ストフロンテは 少なくとも感覚的には遅くありま
せん。バイク党の私には(?)…謎でした。バイクは2ストが圧倒的に速いか
らです。 問題はトルク。 2スト は排気量が大きくなると効率が堕ち、車重の
重い四輪に不利。 逆に4ストは小排気量(原付など)では2ストに敵いません。
アルトウォークスルーバン (アルトワークス)CA71/72V
当時このウォークスルー・バンには心が動きました。シングルシーターなら、
バイクが積めると思ったからです。中古が安くなるのを 待つ事にしましたが
思ったほど売れなかったようで、中古車市場で見ることも無くなってしまいま
した。実用性はともかく、SS40セルボよりマイティ・ボーイのほうがよく見掛け
る気がします。相場が安いアルト・ハッスルは、今が狙い目かもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:アルトワークス - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/689-c395b6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード