火薬御飯

Category :  新聞配達ギア
tag : 
「悪口ばかり書いている、朝日新聞のような
 大人が増えると日本はダメになる。」
  …だってさ。
確かにその通り! 朝日新聞って悪口ばかり書いている。 だから左寄りとか
言われるんだろうな。でも、この人、新聞をよく読んでくれているんだ。感心した。
お世辞にも褒められるような世の中ではない。悪口ばかりになるのも当然だろう。
生活苦だか欲求不満だか 何もしないで愚痴ばかり言っているヤツも多い昨今。
そういう人間にこそ共感を得やすい記事の書き方をするのも一つの方法だろう。

 そんな新聞ネタや世界情勢も景気動向も 我々配達員には一切関係なく、
勝手に季節は変わるし、春になれば桜は咲くし、新聞屋は拡張シーズンとなる。
0015.jpg
↑2年前のほぼ今頃。桜が満開で 近所で花見をやっていても、ひたすら仕事。
景気も政治も関係なく、働かなければ儲からない。動かずには客は増えない。

それにしても、坂下知事閣下のこの爆弾発言。宣伝効果バツグンだった。
おかげで朝日の部数が増えている。もしかして、味方してくれているのか?
だって「どんな悪口が書いてあるか」興味をそそられてしまうじゃないか。

テーマ:(新聞配達員) - ジャンル:就職・お仕事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/69-22794c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード