火薬御飯

Category :  ミリタリー
tag : 
スミマセンm(__)m…タイトルは誇張です。ワンフェスで高値で取引される
アノ物を作れるほどの度胸も技量もありません。 あの鳥山明氏も金賞を
取った タミヤ人形改造コンテストくらいの改造(…難易度超高!)が目標。

PLATZ(静岡のプラモデルメーカー) には申し訳ないのですが、ドラゴン
(サイバーホビー)のプラモデル
は、スマートキットを含め ガンプラ感覚で
作れるほど甘くはない
です。あと 1/35美少女フィギュアが欲しかったナ…
だったら自分で作れよ!) …というわけで今回は自作に挑戦してみます。

針金を捻ってクレイを盛り付ける手法が、一番安く上がる方法でしょうが…
立体化は、それこそドラゴンのキット以上の難易度。幸い フィギュアは山
ほど出回っている昨今。似たような寸法の物を探して切り貼りしてみます。
1/35 イタレリ ヘッツアー + シスタープリンセス 咲耶 1:35 scale hetzer ITALERI Sister Princess Sakuya バンダイ  ガールズ&パンツァー GIRLS und PANZER
いきなり始めるとバラバラ死体の山ができそうなので 同寸の人形を並べて
検討…。製作途上1/35イタレリ(旧)ヘッツアー(改偵察型)に、ほぼ同寸の
シスプリ咲耶
を組み合わせてみる。 少々オーバースケールだがキャラモノ
通常の3倍くらい頭がデカいので、これを縮小すれば タミヤのフィギュア
程の身長に収まります。 ガールズ&パンツァー ”GIRLS und PANZER”
大洗女子高校の制服(軍服)に塗り直すだけでも、それっぽく見えそうです。

それにしてもこの食玩サイズの塗装の細かい事! おそらくは中国などの
下請けで手作業された技でしょうが、一度でもタミヤ1/35フィギュア「目を
入れる」
作業を経験した方なら、これがかなり高度な技術と分かるでしょう。

オリンパスOM-1接写リング偏光レンズ(フィルター)をセットし 照明は
Zライトとアルミ箔で自作したレフ板。 モノクロ・フィルムは現像プリントに二
週間掛った
頃に比べれば、デジカメは正に”007”の秘密兵器。 製作技術
や素材も然る事ながら、カメラや作品の公開方法まで 物凄く進化してます。
シスタープリンセス 咲耶 + 1/35 イタレリ ヘッツアー Sister Princess Sakuya バンダイ 1:35 scale hetzer ITALERI ガールズ&パンツァー GIRLS und PANZER
ヘッドフォンは、ドイツ軍のタコホーン(喉頭マイク)に使えるナ…。材質と
塗料の種類が気になる所。パクトラハンブロールエナメル系塗料
慣れてしまうとアクリル系はともかく、ラッカー系は使い難い。エナメルは
油絵具のテレピン油が使えたので、画材屋で塗料等を揃えたりしました。

今日もPATTONのウィンターマーチが似合いそうに寒いクリストローゼ
を思い出す…。 暖かくなるまで、こんな事でもやっていよう。 ただ、塗装
をする時は換気に注意。特にスプレーは、鼻の穴まで色が付いてしまう

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/699-f769f18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード