火薬御飯

Category :  ツーリング・旅行
tag : 
 リンクトホライズン水樹奈々×T.M.Revolution は見逃してしまったが、
年越し蕎を啜りながら紅白を見て 行く年来る年観て (ちょっと寝て)初日
の出を横目に見ながら寒風吹き荒ぶ中 初詣に出掛けるという定番 それ
ゆえ此の上もなく贅沢な元旦。何もしなくても一日。遊び回ってこそ正月。
2014年 元旦 旧東名富士川SA 初日出暴走
初日の出…背後に雄大な富士山が写っているはずなのですが、霞に朝日
が当たって …消失しました。昔の友人が大晦日の晩 国道20号や中央道
から河口湖を目指して 渋滞を作っていたのは十数年前のお話。 たいへん
迷惑な話ですが あまり静かな御正月もつまらないので…若者がヤラんの
ならこのオッサンがやってやろうと。こういうのを年寄りの冷や水と言います。 

昨年は三月に部署が変わったせいで小忙しい毎日でしたが そのおかげで
かえってムダなく時間が使えて成果を上げた一年でした。重労働のおかげ
で大幅に減量できたことがフットワークを軽くしてくれました。怪我の巧妙と
いうヤツです。体力に余裕ができたことで酷暑7月星を見る会に参加できた
ことが2013年最高の収穫でした。相変わらず貧乏ですが、まあまあ健康。

「今年も良い一年でありますように」などと小賢しく正月だけ信仰心を披瀝
しても 日常が怠惰な奴を守ってくれる神など居るわけない。「祈ったところ
で何も変わらない。今を変えるのは戦う覚悟だ。」って歌の文句にもあるし。
2014年 初詣 靖国神社 AROC恒例元旦ツーリング AR OWNERS CLUB 
それでも何もしないよりマシ。正月くらいは厳粛な気持ちになってに日々に
感謝して今年の抱負など。「金が欲しい」「女にモテたい」などと心の叫びを
上げるほど若くもありません。 先ずは 身辺整理かな。死に急いでいるワケ
ではありませんが 少々片付けないと新しい事が始められない。おかげさま
でヤリたい事はまだ山ほどあるので 順番を決めて時間をムダにしないこと。
スポンサーサイト

テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:ブログ

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/714-22e47f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード