火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
2期の発表はまだ無いが、劇場版と新作OVA”アンツィオ編”が先に来た
ガールズ&パンツァー。極一部のヘヴィーなミリオタを除いて、ヒットなど
ありえないと思われたが、放送終了後も 人気と期待が続いているようだ。
ガールズパンツァー 撃攘版 (劇場版)
ストライクウィッチーズでも使われたこのカットは、バンド オブ ブラザーズ
のパロディ。いやもうパロディとかパクリとか云うより、こういうのを見て喜ぶ
ヤツを狙っていますね。比較的新しいバンブラはともかく、戦略大作戦とか
遠すぎた橋とかバルジ大作戦とか…70年代ハリウッド映画が 数年経って
テレビ放送された頃を知っている世代は すでに40以上。こういう金の掛か
った往年の名作を 情報過多の今の世代にも知って貰いたい気がしますね。

一部情報では劇場版の対戦相手は知波単学園。今大会では一回戦で運
悪く優勝候補の黒森峰と当たってしまい敗退。主力が旧日本軍 九七式中
戦車では装備の差は歴然。本編で黒森峰にヤラれたシーンが登場します。
ガールズパンツァー 知波単学園 西絹代 九七式中戦車
戦車長の西絹代は どうやら西住同様 実在の戦車兵西竹一大佐がモデル
とか末裔という設定らしい。この西大佐は戦前のロス五輪 馬術金メダリスト
だが 大戦末期栗林忠道麾下の小笠原兵団に従軍。クリント・イーストウッド
監督の映画硫黄島からの手紙にも度々登場。愛車 ”ウラヌス” とは バロン
西の乗った馬の名前。なんとも 危なっかしい設定ですが、おちゃらけよりも
批難を覚悟のうえで世に知らしめたいという使命感のようなものを感じます。 

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/720-5c4c3318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード