火薬御飯

Category :  イベント
tag : 
コレはイイ(≧∇≦)b!ベースは初期のカワサキNinja250と思われますが
初号機のカラーリングが合っていて違和感も嫌味もありません。いわゆる
痛車に抵抗のある人や ロボットアニメ世代にとっても、この処方は正攻法。
にんじゃりばんばんエヴァンゲリオンRT初号機Ninja250Rカワサキ
私がそうだから…ですが、子供の頃ロボットアニメで中二病を発症した方々
が二輪免許を取ってレーサー・レプリカ小僧になるという時系列。 このレプ
リカ世代は2stや四気筒”命”で、二気筒250ccの GPZ250Rを少々舐めて
ました。それから廿年、生き残ったのはGPZ-R直系のNinja250だけでした。

80’sから90年代のレプリカブームの中でGPZ250RはGPXに進化します
が、堅実ながら人気があったとは言えませんでした。 その後 同型エンジン
のエリミネイター250が淡々と売られ続け、ZZ-R250は実用的に速く ブラ
ンドも グランドツアラーの血統。 そしてNinja250でブレイク再燃。単気筒も
イイのですが、高速道路を使う事を考えると250も二気筒欲しいところです。

上記の初号機Ninjaは静岡ホビーショー会場 駐車場で見掛けました。オー
ナー様、勝手に撮影してスミマセン(´Д`;)。このトリックスター8耐ZX-10R
は、既に1/12スケールでフジミからプラモデルになって発売されています。
エヴァRT弐号機トリックスターFRTR 1/12 FUJIMI
両刀使いのオタクとしては、フィギュアやアクセサリーが同スケールで多数
出ているのも楽しみ。8耐も昔ほど人気ありません。だから 自分が「走って
いる姿」をイメージし難いんですよね。此方の路線(二次元)から波及するの
も今はアリかと。メディアからインスパイアされることに変わりはありません。
スポンサーサイト

テーマ:新世紀ヱヴァンゲリヲン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/726-c6302d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード