火薬御飯

Category :  オートバイ
tag : 
MOTO-GPマシンはレギュレーションが度々変わる。このNEOPASA清水
に鎮座するのは V型4気筒800ccのRC212V。カーボンを多用した複雑
な面体の外装に、やたらとゴツいフロント周りやスイングアーム等、市販車
放れしていて、もはや「自分が乗っている姿」などイメージするのは難しい。
2013年夏 RC212V MotoGP NEOPASA Shimizu ネオパーサ清水
現行のRC213Vは2014年に公道仕様のRC1000Vの市販を予定している
らしい。MotoGPのレース記事だけではバイク雑誌に載らないことも多いが、
市販となれば コンビニ雑誌にも広告が載る。 ついでに、その高価で希少な
限定車を、どっかのセレブが買い漁って 見せびらかしてくれれば相乗効果。

GP-1はドゥカティにホンダとヤマハが絡む転回らしいが、意外なのはGP-3
はホンダ渾身のNSF250Rを、KTM 250GPRが押さえ込みトップ独占状態
という事実。 勝って当たり前のホンダよりも KTMやアプリリアの様な新参
が活躍してくれるとオモシロくなる。中韓 偽物メーカーも ガンバって欲しい。
2013年 夏 KTM DUKE690 KUSHITANI NEOPASA Shimizu ネオパーサ清水
この夜は強烈な湿気で蒸し暑く、営業終了後にも関わらずショーウインドに
結露が。 蜜柑山の上のクシタニ・ショップで、外車を覗き込むというビンボー
臭いシチュエーションに苦笑。 ここネオパーサ清水で試乗会を激しくやって
くれるKTMジャパン。次回は2013年10月5日ということ。新型DUKE390
には 久々新車に興味があるので、ぜひ行ってできれば乗ってみたいと思う。

七月七日の例のイベントは2KR(FZR250)で行った。その前日、入れ替え
のために動かして以来手付かずだった ”首都高の青い鳥” を久々に動かし
てみた。静清バイパス興津から国道52号線、小河内からぷらっとパークに
入る、いつものコース。午後からのゲリラ豪雨で 路面はまだハーフウエット。
2013年夏 NEOPASA Shimizu ネオパーサ清水 首都高の青い鳥
まだ寒かった今年3月半ば ニュートラル・ランプが切れていることに気がつ
いた。配属先のMARK IS 静岡への通勤距離を測っている時だった。電球
を交換しても直らず、結局ソケットの不良が原因。 修理中に オイル・インジ
ケーターも同様にダメになった。電気系が弱い(?)という風評があるスズキ
だが 電装プレート等にボディアースがしっかり通っていれば 全く問題ない。

テーマ:高速道路・SA・PAなど - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/740-57ace373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード