火薬御飯

Category :  オートバイ
tag : 
日本人もゼータクになった。こんな素晴らしい乗り物が大した話題にも登
らず、相変わらず燃料電池やハイブリッドとかいう重金属の塊に映を抜か
しておる。カウル付きオートバイのありがたい所は「冬でも寒くない」ことだ!
YAMAHA YZF-R25 tokyo motor show
ヤマハは単気筒の名機を多数生み出してきたが、今回2気筒にしたことが
成功の因か。なぜか私は此のジャンルを制覇している。XS250Eに始まり
現在はFZR250。TW200を持っていた時もあった。 ヤマハのエンジンは
とにかく吹け上りが気持ち良く 高回転もよく回る。あとは ”お値段” だろう。

四輪みたいにカッコ悪かったCBR250Rも新型は良くなった。カワサキは
Z250を進化させてくるだろう。そうなると出方が気になるのはスズキGSR
250
。いっそ旧GS250のような旧車スタイルのほうが今の若者ウケしそう
だが、スズキはヤマハのマネ(TempterVanVan200…)をすると失敗する。

日本車の独壇場だった二輪市場で、バカにしていると毒を盛られそうなの
デイリムヒョースンなどの韓国勢。バッタ物ばかりだが偏見や嫌悪感
の少ない若者なら ある意味 公平に受け入れてしまうだろう。他方 舶来の
ブランドに弱い中高年にウケそうなのがKTM。今やレースでもトップクラス。
KTM RC200(RC125・RC390)
トラスフレーム、200cc単気筒といえば ヤマハ隠れ名車SDR。SRX400
も「5バルブ・前傾エンジンは何時か?」と噂されつつバブル崩壊。 KTMは、
DUKEシリーズ同様、早くもRC125~390をフルラインナップ。速そうだし、
高級感もあって値段も国産と同等。これには心が動くぞ。がんばろう日本!
スポンサーサイト

テーマ:東京モーターショー - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/779-55e68bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード