火薬御飯

Category :  ツーリング・旅行
tag : 
圏央道八王子JCT~東名海老名JCT間は来年2014年開通らしい。中央
道と連結する八王子JCTから北側は 軽井沢の帰りや鷲宮神社に行く時に
通ったことがあったが 東名と繋がる圏央道海老名以北は今回初めて走る。
圏央道 海老名JCT
ジャンクションは 厚木インターと海老名SAの間、国道129号線と相模川に
沿って北に向かって延びている。新東名の合流と大和トンネルの中間にある
ため東名上り線の渋滞が頻発するが、車線が広いため圏央入口は入り易い。

目的地は相模原市上溝。現時点で東名から連結する圏央道終点 相模原
愛川インターで降りる。 東名上りからだと海老名SA手前で圏央に入るため
圏央道厚木PAが最初の休憩所。大黒埠頭のような都心に多い高架下PA。
圏央道 厚木PAパーキング
連休の中日だが空いている。積車は知り合いの某ブローカー氏からお借り
したハイゼット・ジャンボ。普通の軽トラに比べ 荷台が少々狭くなるがシート 
がリクライニングできる美点は それ以上に大きい。この日もかなり重宝した。

積車が借り物でもあるため要件が済んだら元きた道を戻る。春先なら弐萬
はしそうな Lead50(AF-20)が四桁後半。やはり初冬は購い時期。AF-20
系がいわゆるラグジュアリーだったのに比べ AF-48(JF-06)はあまりヤル
気が感じられない。このムダに重苦しく厚かましい雰囲気の80’sが宜しい。
ダイハツ ハイゼット・ジャンボ(S100P) HONDA リード Lead50(AF-20)
このメットイン・リードが出る以前の二種スクーターは リード80/125を含め
洒落にならないくらい遅かった。ヤマハ ベルーガ(CV80ED)など 特に加速
が悪く走るのさえ危ない。スズキジェンマ125(4st)、ジェンマクエスト90は
所有したこともあったがメットは入らない。リードがロングセラーのなも頷ける。
スポンサーサイト

テーマ:軽トラ - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/785-b2437101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード