火薬御飯

Category :  グルメ
tag : 
ジブリ映画 ”紅の豚”を観ると無性にスパゲティーが食べたくなる。場所は
「草薙のイオンを下って佐鳴予備校の角を右に曲がってちょっと行って…」
というていどの曖昧な案内だったが 清商出身の私にとって有東坂は庭の
ようなもの。小雨の降るなか地図やカーナビが無くても道楽者の勘で到着。
すぱげてぃ屋(真敬)静岡市清水区有東坂2丁目294−13セントラルビル 1F スパゲティー静岡にあるパスタのお店グルメサイト「食べログ」
「すぱげてぃ屋」と出される料理が店名としてカンバンに書いてある。この上
なくシンプル。新装開店とあって装花が飾ってある。わかりやすい。普段 外
食は「安くて早くて質より量」の労働者な私は こうした小奇麗なレストランに
一人で入るのにあまり慣れていない。今回は昔の知合いなので大丈(^^)V。

すでに数名お客様がお食事中。ちょっと緊張しながらカウンター席に場所を
取りメニューを拝見。実はミートソースは大好物なのにナポリタンはあまり頼
まない稀代の偏食家。気になるプライスを先にチェック …うむ、リーズナブル。
すぱげてぃ屋(真敬)ミートソース 有東坂 狐ヶ崎 スパゲティー静岡にあるパスタのお店グルメサイト「食べログ」
おぉ!ひさしぶりのミートソース! 麺類なんだけど家で作ると以外と面倒な
んだよナ。ましてコンビニやスーパーの惣菜では 美味しくもなく置いて有る
ことも稀。開店祝いにラスクとアイスクリームを付けてくれた。珈琲が150円
からとドリンク類が安い!「これなら長居できるゾ」と秘かに悪巧みを始める。

リキュールが並んでいる。カクテルもOKてか?棚にはワンピースのフィギ
ュアや単行本が飾られている。オーナー様の趣味らしい。少年ジャンプは、
「食戟のソーマ」なら見てるんだけど
…という私のようなヘヴィーなオタクから見れば健康的。お店の雰囲気にも
出ている。オーナー氏はこの業種には珍しい爽やかなアスリート系の若者。
すぱげてぃ屋(真敬)有東坂 狐ヶ崎 スパゲティー静岡にあるパスタのお店グルメサイト「食べログ」
窓側にも席があって喫茶店っぽい感じもある。クルマは店の前に2台くらい
なら駐車もできる。カウンター奥の女性がオーナー様の女房にして松風閣
に居た頃の後輩。なぜか上司の私がイジメられていたような覚えもあるが
その後私が失業中に仕事でお世話になった事もあったので恩人でもある。

御名刺も頂戴しました。営業時間はランチタイムが午前11:00~午後14:30、
ディナーが午後17:30~21:00、不定休。真敬がお店の名前。本当に美味い
物を食べるために定休日や営業時間を電話で確認するのも美食家の礼儀。
すぱげてぃ屋 (真敬) 営業時間 ランチ11:00~14:30 ディナー17:30~21:00 不定休 静岡市清水区有東坂2丁目294−13セントラルビル 1Fスパゲティー静岡にあるパスタのお店グルメサイト「食べログ」すぱげてぃ屋 (真敬) ☎ 054‐348‐4946 静岡市清水区有東坂2丁目294−13セントラルビル 1Fスパゲティー静岡にあるパスタのお店グルメサイト「食べログ」
静岡市清水区有東坂…。 この場所、以前似たような飲食店があったそうで
【食べログ】だと閉店扱い。ちゃんとやってます。イオン清水店付近を地元の
人間は 「ヤングランド」とか「船越堤」とか言っている。田舎の地名は難しい。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/806-cacd8017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード