火薬御飯

Category :  イベント
tag : 
ツインメッセ静岡 中庭に鎮座する10式戦車の勇姿に感動しながらホビー
ショーメイン会場に急いだ。お目当てはアオシマの艦これとタミヤの新製品。
プラッツのガルパンも気になる…などと逸る心を抑えながら歩いていたら…
2014年 静岡ホビーショー 連装砲ちゃん!艦隊これくしょん ぜかまし 駆逐艦島風型 艦これ
連装砲ちゃんだ!歩いてる!アオシマとソフビメーカーアクアマリン社員様と
思しき方々に誘導されながら移動するが 人集りは少ないのは幸い。これが
お台場だったらエラい騒ぎだ。プレーヤー200万といっても静岡は知名度が
低い?らしい。 第一水雷戦隊の木村昌福少将は静岡市出身なんだけど…。
2014年 静岡ホビーショー 連装砲ちゃん! 艦隊これくしょん ”ぜかまし” 駆逐艦島風型 艦これ
うわぁ~オレのほう見て手を振ってくれた! …ていうか 手前のお父さんの
子供に挨拶をしているんだな。でも子供は「ヘンな ゆるキャラ!」と思ってる
ようすで反応がない。カワイイ…といっても12.7cm砲はイージス艦みらい
5インチ砲と同径で対空射撃もできる。それが2連装でヤークトティーガー×
2台分だから駆逐艦も侮れん。ふなっしーもメロン熊も一撃でシャーベットだ。
2014年 静岡ホビーショー 連装砲ちゃん!艦隊これくしょん ぜかまし 駆逐艦島風型 艦これ アオシマ文化教材社
「おとうさん、『ぜかまし』ってナニ?」 …フツーのおとうさんは知らないよな。
静岡34連隊だったオジイちゃんか空襲を生き残ったおばぁちゃんか ネトゲ
廃人の目が血走ったヘンなオジサンに聞いてみよう。因みに駆逐艦島風を
沈めた米潜水艦ガードフィッシュは イージス艦みらいが誤発射した魚雷で
大破し真珠湾に逃げ帰った。「警告者はこれをサジタリウスの矢と称した。」
2014年 静岡ホビーショー 連装砲ちゃん!艦隊これくしょん ぜかまし 艦これ 駆逐艦島風型  アオシマ文化教材社
バックヤードからアオシマブースに向う連装砲ちゃん。スクリューまでしっかり
出来ていて島風のコスプレおばさんよりクォリティー高いゾ。海軍最速の島風
のファンネルビットだからNT‐Dでもなければ撃墜は不可能。連装砲ちゃんは
青島鎮守府だけでなく 静岡模型業組合のウォーターラインも援護してくれる。

静岡新聞や県内ニュースでも記事になったアオシマ新製品 給糧艦「間宮」。
もちろん知りませんでした。艦これのおかげでウォーターライン等の収益性
が大幅に改善して新製品の開発が出来るようになった!というアベノミクス
とは無関係に良くなったお話。艦これでは補給艦も意外と人気があるのだ。
2014年 静岡ホビーショー アオシマ 1/700 ウォーターラインシリーズ 日本海軍 給糧艦(補給艦)間宮 水上機母艦 千歳 君川丸 イギリス海軍 航空母艦 アークロイヤル 
千歳は千代田の姉妹艦だったナ。索敵のポイントが上がってクリティカルな
命中が上がる。アークロイヤルは史実では戦艦ビスマルク追撃に活躍した
雷撃機ソードフィッシュの母艦。序盤で巡洋戦艦フッドが撃沈されたが 戦艦
ロドネイとキングジョージⅤ世がビスマルクを追い詰めた。数年後の昭和廿
年4月キングジョージⅤ世は駿河湾奥に入り込み静岡清水を艦砲射撃する。
2014年 静岡ホビーショー 1/700 ウォーターライン”艦隊これくしょん”シリーズ 那珂 島風 赤城 金剛 高雄 陸奥 加賀 大和 神通  艦これ
チャラいキッカケだがこれで日本の歴史が学べれば全てOK。八八艦隊の
おかげで戦前から国民生活は貧困を窮めたということだが だからなおさら
知っておくべし。勉強の苦手な此の私が、戦艦と正規空母、重巡洋艦くらい
までなら全部の名前と同型艦、戦歴ぐらいはスラスラ言えるようになったぞ。

テーマ:艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/829-b4d0c40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード