火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
サークルKのレシートを集めまくって10通ほど応募した上映会は、返事が
来なかった…が、一年待った分のボリュームとクォリティー。テレビ版7話
で省略された所なので、ストーリーや設定がシッカリ継るのもオモシロイ!
ガールズパンツァー OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」Carro Armato P26/40  Semoventeセモヴェンテ da 75/18 カルロヴェローチェ L3/35 C.V.35
先行はでP40が度々登場するがフラッグ車とあってOVAでは逆に出番が
少ない? 本来イタリア軍の主力だったM13/40は未装備。以外と大活躍
だったのがカルロベローチェ。車載のブレダM37重機関銃なら八九式戦車
を撃破できそうだがチャリオットレースで挑む。セモベンテはⅢ突と突撃砲
一騎打。以上はアンツィオ渾身のマカロニ作戦の失敗から各個撃破される。

「飛べないブタはただのブタさ」 飛行機はまあまあ。スーパーカーは超一流
なのに 戦車の評価はかなり低い。歴史は有るが英雄が少ない。貧乏国の
ようだが食材は良い。と…まあ、強豪ではないので対戦よりも陽気でフレン
ドリーな好敵手な扱い。「テニスの王子様」の六角中学的存在のアンツィオ。
ガールズパンツァー OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」大洗女子 西住みほ&アンチョビ
実際学校の説明が一番多かったような気もする。アンツィオ学園艦は公表
されていないが 大戦中イタリア海軍は未完成ながら改装空母を2隻持って
いたらしい。そんなミリオタの妄想で裏設定が勝手に一人歩き始めてしまう
のもガルパンのオモシロイ所。初戦でアンツィオが勝利したマジノ女学院と
やらの情報もチラッと登場。この武装で勝ったなら アンツィオはかなり強い。
ガールズパンツァー OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」 マジノ女学院
マジノ女学院の戦車はソミュアS35、B1×2輌、FT‐17と…ホチキスH35?
ルノーR35?が3輌の合計10輌。対するアンツィオはP40購入前でセモベ
ンテ3輌、カルロベローチェ7輌。明らかに劣勢だがアンチョビの奇策で対抗。

たぶん今年冬ぐらいに公開の劇場版の知波単学園の先行カットも発表。旧
陸軍の戦車がメインだが今のところ九七式中戦車しか出ていない。知波単
は黒森峰に初戦敗退(当然)しているので 選手権の直接対決ではなさそう。
ガールズパンツァー 劇場版 大洗女子 西住みほ Ⅳ号H型 知波単学園 西絹代 九七式中戦車
Ⅳ号は最終仕様のH型。ライバル校でも装備が九七式だと何となく応援した
くなりそうで複雑。いわゆる陸軍前期迷彩は凄くカッコイイ。この迷彩の九七
式がぬるぬる動くのは楽しみ。2期も時間の問題と思うがもっと応援するぞ!

テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/844-41e77f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード