火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
fc86854b.jpg
いちご100% が終わったらジャンプを買わなく
なった
 …ということがありました。
…別にDグレやこち亀が目当じゃなかった…ということでした。

たぶんジャンプはToLOVEるが そーとー見込み違いだったと見えて、これからは
例えばドラゴンボールやキン肉マンみたいな作品で食っていくつもりのようです。

ひと頃は「新人作家の登竜門」を自負していましたが、いまや新しい人は発掘
しなくても実力でメジャーになっていくし、…逆に作家を取り込んで囲ってしまう
癖があるジャンプは苦戦中(?)。ハンターハンターみたいに「売れてるが手抜き
の批判が多い」ような作家に牛耳られてます。まあ、商売ですから 多少の苦情
より利益優先なのは仕方ないです。

確かにToLOVEるはジャンプにしては文字通り大冒険にトライだったん
でしょうが、なにしろ 超ハヤリ路線だったので新進気鋭の他誌には敵わない。
オールドファンからは敬遠される。なんとも中途半端な作品でした(と思う)。
この辺りは 路線が定まっていない分 幅があるサンデーのほうが上手。

そこで!といった感じでこの「初恋リミテッド」。ジャンプを読む人って「この作者
なら…」と思って受け入れていることが多いと思います。(もちろん私もその一人) 
河下水希って、いちご100%の作者だっ!」と妙に(絵を見て)期待が高まった!
のも私自身その一人です。序でですが、いちご100%の原作はロングランでしたが
アニメ化の時期が中途半端だったのが残念。製作のクオリティーという意味で。

更に序でに、「りりむキッス」を後から単行本を買ってチェックしたこともあります。
(執念) 「ロザリオとバンパイア」の元ネタっぽいのがすぐにわかります。

初恋限定。のアニメは私的には満足120%!だと思ってます。あくまで私的。
ただ 各話毎 カップリングの短編になっているので、この作者の作品として初めて
見る人にとっては「なんじゃ?こりゃ?」なのかもしれません。平行した時象ごとの
ストーリーです。ジャンプ本編では終わってしまったらしい(もう買っていません)
ですが、アニメのほうは始まったばかり。イイです。「100%」のアウトサイドのつもり
で見てます。

このブラコン中坊、かなりヤバい。(←良い、というより危険という意味)
011E5B08FE5AEB5_03_c_900x506.jpg
いや、イイという意味も…。私も妹がいるが…考えただけでキモい!(ゲロッ!)
だから純粋(?)に、別所小宵(CV豊崎愛生)ちゃんが超ヤバいという事で。
なんか、もう、禁断の…、歪んだ…、通俗的に言って「変態」…なんだけど、
しっかりカワイイのがたいへん宜しい。亡くなったお母さんに報告したりして。

最近思ったことですが、女性作家のほうが こういうシチュエーションの立て方や
ストーリーの持って行き方に 説得力があって纏まってますね。深夜アニメなどの
「スゴくアブナい、ぎりぎりセーフ」が守られている気がします。男だと…たぶん、
もっと、こう、グチャグチャのドロッドロになって、レンタル店の別室扱いに…。

CVがモロに「けいおん」してます。あと「アキカン」の「なじみん」か。
良く言えば天然、悪く言えばバカっぽいキャラが合っていらっしゃるようで。
かなめも」では主人公ですが、くぎゅとの掛合い(百合関係)にも期待!


スポンサーサイト

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/86-85789ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード