火薬御飯

Category :  ツーリング・旅行
tag :  NEOPASA清水
国道沿のオートレストランや自販機が好きな私にはどうも受け入れないが
こういうハイソでセレブな空間が好きな方にはオススメ。話のネタに寄って
みるのもイイでしょう。用品ショップらしくガレージやピット風を演出します。
クシタニカフェ清水店 KUSHITANI CAFE 清水店 KUSHITANI CAFE NEOPASA SHIMIZU 新東名ネオパーサ清水 静岡市清水区小河内885-1
レプリカ・ヘルメットに革ツナギやチームジャケットが必須の時代があったん
ですねぇ。先月のNS・MVXミーティングで当時物スタイルをヤッてみました
が我ながら気が退けました。クシタニは高価なブランド。それでも皆ガンバっ
て働いて買って着たんです。そんなモチベーションに支えられた時代でした。

XTZ1200が飾られてます。90年代まで大排気量オフローダーはラリー
マシンくらいで市販車はほとんどありませんでした。それだけパリダカール
とかが人気があったということです。今では アドベンチャー・ツアラーという
独自のジャンルを獲得。リッチ系御夫婦やリターンズには大人気だそうで。
クシタニカフェ清水 KUSHITANI CAFE 清水店 KUSHITANI CAFE NEOPASA SHIMIZU 新東名ネオパーサ清水 静岡市清水区小河内885-1
メニューもリッチ向け。スイーツや紅茶などが充実してます。そんな雰囲気
を楽しむ空間なんでしょう。得意の立ち食いではなくフードコートに腰掛けて
優雅に時間を過ごせる方向け。私はいつも通り缶コーヒー。そろそろHOT。

私も昔 こんな改造車にずいぶん注ぎ込みました。当時はまだバイク屋が
「改造車お断り」の時代。なにかと難癖を付けられましたがそのうち周りの
奴等も似たようなやや中途半端な事を始めました。若気の至でしたがヤリ
尽くした感もあって早々に手を引きました。歳取って始めても痛々しいだけ。
カスタムバイク 350万円!ネオパーサ清水 ゼファー1100 GSX1100S GSX1100R
この展示車は売り物で\300万前後の値札がぶら下っています。使われて
いるパーツや仕上げを見れば妥当な値段。90年台第三京浜はこんなのが
溢れてました。やらなかった後悔よりヤっちまった青春に胸が張り裂けそう。

カスタムという改造車が跋扈し始めたのは車検の規制緩和の時期からだと
思います。バブル崩壊と入れ替わる様な時期でしたが まだ「モノ」は溢れて
いました。その後 TWやSRや国産アメリカンやビッグスクーターに派生しま
す。メーカーが自粛ムードに陥ったのは リーマンショックよりも この頃加藤
大治郎や阿部典史など国内レーサーの悲報が続き さらに広告経費がイン
ターネットに流れ スポンサーが撤退し始めたことが要因ではないでしょうか。

Ninja250のおかげで若いユーザー諸君が増え始めたと云っても80年代
~90年代のブームに比べればまだまだ微々たるモノです。いくら自分一人
でイキがっても市場全体が低迷すれば メーカーだけでなくサプライヤーや
挙句に果てにガソリンスタンドまで減っては被るのも我々一庶民というもの。
レンタル819 NEOPASA清水レンタルバイク試乗会
レンタルバイクの試乗会もやってました。新型の購入を考えている方に実際
試乗して体感できる場のようで若者や女性等で賑わってました。若者のナン
トカ離れ等と云われますが 「バイク命」みたいなこと言ってたくせに「降りた」
オッサン共も腐るほどいます。大きなお世話ですが ちょっと応援したい気分。
スポンサーサイト

テーマ:高速SA/PAグルメ - ジャンル:グルメ

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/866-1c1d69b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード