FC2ブログ

火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
翻訳アプリが充実したとはいえ外国語(たとえ英語のような標準語であっても)折伏する時は少々緊張する。できるかぎりニュアンスを正確に伝えたい。此方は正確に喋ったつもりでも国や地域によって語彙が異なることもある。そのためにも私より英語が上手い人間を探したが 当然なかなか見付からない。結局は誠意だ。
”Surriya-Capon”Eigrish London-England折伏イギリス人#創価学会#静岡県#静岡文化会館#静岡葵文化会館#清水平和会館#こみーすたいる小柳雄紀#ヤナギ商工#Yu-ki Koyanagiサリックスデザインこみゅー県営興津団地販売店聖教新聞静岡支局SOKA-net青年部渡邊靖之焼津観光ホテルアンビ・ア松風閣(火薬御飯)Soka Gakkai International
今なら逆にインターネットを介したほうが翻訳は正確で早い。だが当時まだそんな頃でもなく まして折伏は一対一の膝詰めの対話を信念としていた。これは今でも変わらないが静岡総区はこうした真摯な折伏に対する反発が激しい。まして相手が女性!それも海外の!となればその怨嫉は如何ばかりか想像できよう。それでも臆せず一人弘教に励んできたから今の私がある。外交でこそ真価が問われる。
スポンサーサイト

テーマ:創価学会 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント


はじめまして。市内に住んでいる者です。
ちなみに「凱旋圏」ではなく「凱旋県」ですよ。

お見受けしたところ清水の壮年の方ですかね。
2015/03/02 17:02URL  こみーすたいる #-[ 編集]

Re: タイトルなし
「他人様の事を根掘り葉掘り聞く前に、先ず自分が名乗りなさい!」…って地元の奴に言っておきました。
此処等は不躾というより礼儀知らずが多いですね。

だから、貴方が名乗ってくれたら、私もお応えしましょう。
それまでは御想像にお任せします。

まあ、返事は二度と来ないと思いますが。
2015/03/02 19:48URL  コロセンセー #-[ 編集]


ああ、そういうことなんですね。

しっかり活動がんばってください。

旧静岡市側にいた経験のある青年部より
2015/03/03 18:17URL  こみーすたいる #-[ 編集]

しっかり活動がんばってください
> ああ、そういうことなんですね。
> しっかり活動がんばってください。
> 旧静岡市側にいた経験のある青年部より

「他人の事はどうでもイイ!自分がガンバればイイんだよ!」
…って、旧静岡市の幹部がよく言いますよね。
何をするにも中途半端なんですよ。だから結果が出ない。

「そういうこと」…ってどういうことですか?意味わかりません。
相手が納得しなければ「理解」とか「共感」とか言えませんね。

自分の意見や実績も言わず、端から揚げ足を取っているだけでは、
静岡が得意の「異体同心」でも「団結」とも言えませんね。

直接会って、お話でもしてくれるのかと思ってましたが、
その気も無かったようで、「期待外れ」「予想通り」です。

そもそも、こみーすたいるさんのおっしゃる「活動」とは、
具体的に何のことを言っているんでしょうかね?

同時中継に、友人を誘いましたか?
先生は「男らしく戦う」ことに期待されていましたね。

協議会には行きましたか? 葵総区は重点区ですよね?

皆さん、頑張っていますよ。「頑張って下さい」?…って?
がんばらなきゃいけないのは、貴方ですよ、こみーすたいるさん。

折伏はできましたか? 私はできましたよ。

今年の「青年大会」は、また「合同」ではありませんよね?
延期された「全国幹部会」は、またやるんですか?

ずいぶん半端な時間にレスを打っているみたいですけど、
お仕事はだいじょうぶですか?ニートじゃないですよね?

私は常に「自分の足」で歩いて活動していますから、
中途半端なウソや言い逃れは通用しませんよ。

ついでですが、このブログは、顕正会も見ていますよ。
こみーすたいるさんのアカウントも、もうバレたでしょうね。

こみーすたいるさんの言い分を、大勢の方々に見てもらうため、
このレスは、しばらくそのままにしておいてあげましょう。

ただ、このブログのタグは一週間くらいでグーグルの検索上位に
引っ掛かるようになるので、その前に削除してあげますよ。
かわいそうだから。

シッカリ活動がんばってください。こみーすたいるさん。
2015/03/03 23:53URL  コロセンセー #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/13 17:23  #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/869-4114c962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ