火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
3期も全然違和感無し!ていうか100話突破して益々テンション上ってる!
アモンデュール・スタックとかウォーカーギャリアやビルバイン、Zに至る迄
サンライズ×バンダイの主力とOPの交代は常套だがココ三拾余年で最強!
アイカツ!大空あかりちゃん 3期  aikatu 3rd ジバニャン妖怪ウォッチ
クールビューティースミレちゃんと 今までにない”新しい”個性ひなきちゃん
の破壊力も圧倒的だが、回を追うごとに星宮先輩から独立して自分路線を
築いていくあかりちゃんがオーラを放ちます。 ドリーミークラウンのフラグ立
ちますがハロウィン回でロリゴシックまであかりちゃんが使っちゃってました。

変わらぬノリのジョニー先生とアイカツシステムが安定要素。それにしても
いちごハニーのハロウィンコーデがブヒブヒすぎてポスター欲しい。ユリカ様
は相変わらず超人気だが ロリゴシックは似合いすぎるスミレちゃんに引き
継がれる。ビビッドキッスはみくるちゃんが引退してしまったので…たぶん。
”トリック・オア・トリート”Trick or treat アイカツ! 第106話「アイドル☆ハロウィン」 別府ジョニー先生
ひなきちゃんのことミカサ・アッカーマンとか言ったヤツは誰だ!ティンカー
ベルのコスプレがヤバすぎ。スミレちゃんはちょっと台詞少なめだがコノ超
あざといキャラでアイカツおじさん皆殺し。ハロウィン回ということでほとんど
そのままのユリカ様やあおいちゃん、蘭ちゃんまで高等部も一丸で一安心。
アイカツ! 第106話「アイドル☆ハロウィン」 aikatu ep106
なんというか…ドリアカはどうでもイイんだけどソレイユその他JK部の出番
が減るんじゃないかとはハラハラしながら観てる爺様も多かろう。ドリーミー
クラウンの他にも、ハロウィンをジョニー先生に丸投げした織姫学園長が旧
マスカレード御対面を果たしたり、OPにも不可解な登場をする掃除のお兄
さんで夢先学園長の弟君が実はドリーミークラウンのデザイナー(…らしい)
とフラグというより伏線がテンコ盛り。これって子供にはちょっと難しい展開。

ついでに 2014秋アニ総括。超リア充主人公を観てオタク共が断末魔の
叫びを上げて狂い死ぬ拷問アニメSAO。俺様はファンタジー系や獣人に
興味が無かっただけ…と思う。オンライン定番設定で直球勝負を掛けるが
特番なしでもブルーレイ売上No.1の超王道振り。因みに2位はガルパン。
ソードアート・オンラインII(SAO2期)アーリー・アンド・レイト キャリバー編
ガンゲイルはおもしろかったので次は戦車戦か?と思っていたが…なんだ
フツーのファンタジー系に戻ってしまったゾ。ガンマニアが撃たれて昇天し
そうなスナイパーシノンちゃんもただの魔法使い。世界樹やエクスカリバー
とか在り来たりの設定でシッカリ魅せるのは流石SAO。またオタクが死ぬ。

アイカツ!で盛り上がっているのは2014秋アニメがぱっとしないからでも
ヒロインがJCだからでもない。けいおん!が打ち止めになってしまったから
だ。京アニはヒットメーカー故に強気。劇場版が大取りで3期はありえない。
甘城ブリリアントパーク Amagi Brilliant Park
腐女子向けBLアニメから1シーズンぶりに枠奪還。廃部ではなく廃業寸前
のテーマパークってよくあるニュース。佐藤浩市の「高原へいらっしゃい」
思い出して痛切ない。「魔法でどうにかならないのか?」とのバナージ君の
投げ掛けも頷ける。夢を信じる事が魔法というファンタジー的な結論と 厭世
ムード溢れるゆるキャラ達との鬩ぎ合いが再生の鍵…と口で言うのは簡単。

ビビッドレッド・オペレーションを思い出したがこっちのほうが単純明快。ハナ
からB級狙いの潔さと素朴なカッコ良さが際立つ。属性力を吸収しないと消
えてしまう…って俺のことじゃん!クソ真面目な悪の組織に共感してしまう。
Ore-Twintail-ni-Narimasu_俺、ツインテールになります。
クォリティー超高!中二病声優に怪人CVは特撮モノなどで成らした大御所
ばかり。そのドスの利いた声優が語る属性(フェチ)の哲学は説得力大。1話
完結など古典的特撮のフォーマットに則っていることも安心して見れる要素。

今年の紅白も照準に入ったか?超豪華声優陣とヒット間違いなしのOP&
ED。コードギアスやSEEDのパロディまで ロボットアニメ老舗サンライズ
入魂の集大的傑作。エロなしで十二分だが更に徹底的に詰め込んでいる。
「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」
安寿に気を取られてしまうが ロボットもしっかりカッコイイ。サンライズ歴代
作品ではエルガイムやゴーグ、ガリアンなどが30周年。制作様方もロボット
アニメ世代と見た。去年だけでもガルガンティアやマジェスティックプリンス
などレベルの高い作品は毎期あったが 老舗サンライズが作るとこうだ!と
いう気合が漲る。たぶん(まちがいなく)R18で 子供向けでないのが残念。

アイカツ!2期ラストでランキングトップ!WMみくるちゃんが引退してしま
います(ノ∀`)。でも「中の人」は第六駆逐隊でまた会える!(´ω`)なのです!

テーマ:アイカツ! -アイドルカツドウ!- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/872-d829ce57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード