火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
人類がその制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する脅威、その­脅威に
対抗できるのは、「艦娘」と呼ばれる在りし日の艦艇の魂を持つ娘たちだけ
――。 東シナ海の制海権を中国海軍に奪われた近未来の日本が舞台…。
ア二メ不毛地帯「静岡」は放送なし!?「艦隊これくしょん -艦これ-」番宣CM  
頼みの綱は第501統合戦闘航空団と大洗女子と鎮守府しかないってのに
静岡は ”艦これ”の放送予定がない!
じゃなイカ!ホビーショーはどうなる?毎度の事とはいえ…また人口減るぞ!
こうなったら吾輩が徹底的に通商破壊をしてくれる! アニメイトもとらのあな
も待ってろ! いやコレは失敬。ガンバレ、頑張ってくれ!アオシマ!タミヤ!

PV第壱弾・第弍弾に続き 番宣CMは売り出し中の凸守CVがアナウンスし
てくれる。画面には新たにゲーム中は必ず出会う大淀の他に 愛宕と榛名
が動いた!この高雄型と金剛型は全部同じ中の人。少なくとも愛宕と金剛
、比叡、榛名 は登場が予告されている。ゲーキャラなら複数の掛け持ちは
珍しくないがまさかア二メ化は予定になかったか。声優の大活躍にも期待。

日本のガラパゴスと化そうとしている静岡県中部地域にあっても国威発揚
と富国強兵に精進してくれる孤高の賢者がいらっしゃる。細かいことは抜き
にしてこの静岡市消防第八分団(名前もカッコイイ)の英断には賛辞を贈り
たい。消防署に戦艦陸奥と「火の用心」はまさにタイムリーなクリーンヒット!
陸奥 【艦これ】静岡市消防団が金剛、陸奥、雪風、伊8をモチーフにした消防団PRポスターを制作!雪風 【艦これ】静岡市消防団が金剛、陸奥、雪風、伊8をモチーフにした消防団PRポスターを制作!金剛 【艦これ】静岡市消防団が金剛、陸奥、雪風、伊8をモチーフにした消防団PRポスターを制作!
地域貢献=地元愛!ローカル色バリバリの田舎丸出しがヨロシイ。前述の
フェルケール博物館の記録画のように陸奥は昭和初期 第一艦隊旗艦とし
て赤城や川内、間宮まで引き連れて清水港に寄港したこともあるのだから
御当地としても説得力あり。制作はこの手の地元イベントでは有名な鈴木
酒店様!私は下戸だがコレは要チェック✔ あぁ!甘味処「間宮」行きてぇ!

テーマ:艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/886-7d40a8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード