火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
あたりまえだけどクォリティー高ぇ!ジブリ風の美しい背景やレトロな建物
や内装が独特な世界観を創り出している。実装シーンはアイカツシステム
を思い出した(たぶん俺だけ)。 昭和のメカオタとしては秘密基地と発進シ
ーンがカッコよければ全てOKだが、膨大なキャラのビジュアルUPも見処!
艦隊これくしょん-艦これ- 第1話「初めまして!司令官!」 那珂 川内 夕立 睦月 吹雪 神通 Kantai Collection KanColle 함대 컬렉션 艦隊收藏「艦娘」關於軍艦擬人化「萌擬人化」
提督だけでも200万人もいるから制作はタイヘン… などと同情票まで集ま
っているがOPが五省から始まるところなんかは「70周年」とガチ真向勝負
の正面突破と見た。ゲームでキャラ付けが充分されているので提督的には
重複するところもあるが一話は全体観の紹介的。吹雪ちゃんはいきなり三
水戦。川内型は三姉妹。吹雪は特型一番艦だが実戦は初めてという設定。

冒頭登場の榛名旗艦の艦隊はバランスが良いと思った。左舷に同型艦の
霧島、右舷に重巡愛宕。後衛に軽巡球磨と多摩に 空母は翔鶴。ゲームを
踏襲しているといってもア二メ版はちょっと目線を切り替えて見てみたい処。
艦隊これくしょん-艦これ- 第1話「初めまして!司令官!」 赤城 加賀 電 雷 蒼龍 飛龍 Kantai Collection KanColle 함대 컬렉션 艦隊收藏「艦娘」關於軍艦擬人化「萌擬人化」
「赤城先輩」持ち上げてます。さすが南雲艦隊の筆頭。ゲームを意識してか
6名1艦隊。打撃軍としてはこの機動部隊は強そうだが…ボーキ食いそうだ
な。初公開の蒼龍と飛龍もクォリティ大幅UP。第六駆逐隊は全員同じ声優
(アイカツ!みくるちゃん…2期で引退(;>_<;))なので4人集まったらタイヘン。

夕張がいるぞ!俺提督に当分ドロップしそうもないが…。地味に強い最上
とのオモシロイ組み合せ。日本語も英語もヘンな金剛と ヘンなロシア語を
喋る響。一見バカっぽいが重巡・軽巡に戦艦・駆逐艦各2隻で一番強そう。
艦隊これくしょん-艦これ- 第1話「初めまして!司令官!」 金剛 比叡 暁 響 夕張 最上 Kantai Collection KanColle 함대 컬렉션 艦隊收藏「艦娘」關於軍艦擬人化「萌擬人化」
開戦時に旗艦だった長門が秘書艦と自称。陸奥と司令部旗艦で連合艦隊
最後の旗艦となった大淀は司令部付き。第一話で鎮守府正面海域を開放
する。初めて観る人も提督も違和感がないように ゲーム設定を取り入れな
がら登場人物の紹介ってとこか。これからマッタリ回やバトルが交互に入っ
てくるだろうが…コレ通常時間帯(全年齢)でも良くネ? もっと大勢見て欲し
いコレが日本の歴史。御城プロジェクトまでア二メになるとは思わないが…。

テーマ:艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/896-df6df13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード