火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
 たしか2年程前の7月7日(七夕)の日の朝日新聞に
ハルヒ第2期の製作発表が載った。角川のゲリラ広告。
その記事のタイトルが 「私は、ここにいる。」  意味有り気…。
Haruhi330.jpg
この頃、リメイクやら露骨な再放送が多いぞ… ブツブツ…等と思いながら、
クイーンズブレイド を見るついでにハルヒ
見ていたら…、はて?こんな回あったっけ?順番狂っているから見逃した?
頭がトリップした…。

ウーン…、やられた!という感じ。やるな、京アニ
けいおんでぶッ飛ばし始めたと思っていたら。

原作があるのでネタバレも何もないが、フラグというより伏線が大量にある
ようにみえる。タイムパラドックス・ネタは突っ込み所満載だがそれを補って
あまりあるくらい見所がある。「過去への干渉」だが、同一時間平面という
時間軸に対し垂直な時限に重点を置くところがドラえもんと違うところか。
設定上、あまり都合の悪い事は「禁則事項です。」…で納得してしまう。

それにしても… やっっとキョンが中心人物らしくなってきた。
一作目では”監視者”達のさらにアウトサイドにいる傍観者みたいだった。
一見 引っ張りまわされているだけの冴えない彼が、実は世界を創って
いるようにさえ見える。平穏無事と言いながら何かに期待する…?と。

haruhi-01.jpg やっと見つけた。コレだ。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/90-7074cdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード