火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
大鳳さんのサプライズ参戦は正に救援。ガルパンでもストパンでも見覚え
があるキャラは安定要素。ツッコミ所満載だが なにはともあれ続編決定で
メデタシメデタシとしておきたい。あまり悲観コメを書くと提督から集中砲火
どころか艦砲射撃を食らいそうなので 如月ちゃんの?髪飾りの件は自粛。
装甲空母 大鳳 島田フミカネ 艦これ -艦隊これくしょん-12話(最終話)「敵機直上、急降下!」 飛行場姫 中間棲姫 AL作戦MI作戦Kantai-Collection-KanColle-ep12
ボウガンのカートリッジのA7Mは烈風。本編では流星改の雷撃などスゴく
強そう(だがなかなか出ない)。実際には重装甲よりもエセックス級のような
ダメージ・コントロールのほうが優位だったわけだがゲームではスペックが
上のほうがカッコイイに決まってる。次級信濃の噂や小林源文先生の参画
有力らしい。ゲーム系はラノベや漫画より寿命が永いのでまだまだ行ける!

大和のエピソードは「従来作品に比べ 最も史実に近い」とコアな提督諸兄
に高評価だったようがだ それにしても史実とゲーム内容を担ぎ過ぎな気が
する。ミッドウェイは外せないのかもしれないが 今後もその路線で行ってし
まうならソロモン辺りに期待する。…とすると大鳳の唯一も舞台はマリアナ。
装甲空母 大鳳 第六駆逐隊 雷 電 暁 響 島田フミカネ 艦これ -艦隊これくしょん-12話(最終話)「敵機直上、急降下!」 Kantai-Collection-KanColle-ep12
戦闘力的には微々たるものだが既に独自のキャラと人気を獲得しているの
が第六駆逐隊。赤城さんの妄想の中に登場した陽炎型(舞風?)とか まだ
まだ登場人物が控えているのが嬉しい悩みだが制作様側はタイヘンだろう
などと 同期のSHIROBAKOを見ていると思ってしまう。むしろモブを探して
喜んでしまう真性オタの悲しい性。次作では高雄型の活躍にも期待したい。

テーマ:艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/916-09203c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード