火薬御飯

Category :  イベント
tag :  NEOPASA清水
2015年から会場を新東名NEOPASA清水に変更したKROG東海ミーテ
ィング。雨でも台風でもお構いなし。因みにこの日は霧雨&濃霧。さすがに
我々以外ライダーもほとんどおらず駐車帯を独占状態。お花見シーズンで
すが普通は中止ですね。周りにいたのは中国人観光客らしき謎の東洋人。
2015年KROG東海ミーティングNEOPASA清水 KR250S FZR250
霧雨のNEOPASA清水に投錨。 「人間には二種類ある。バイクに乗るヤツ
と乗らないヤツだ。」と云う格言があるそうですが 「雨の日は乗らないヤツ」
が懸命。今時なんの自慢にもならないし 誰も褒めてくれません。キスカ島
撤退作戦じゃあるまいしこんな日は自宅でSNSでも茶化してるのがお利口。
おかげでSAはガラ空き。晴れると混み合うベンチスペースに易々と揚陸。
2015年KROG東海ミーティングNEOPASA清水 集会場所
テント下でうごめいているのがKROG本隊。かなりバカ騒ぎをしているのに
周りの迷惑になってないのが我ながらエラい。今年はKROG会長閣下から
重大発表が。何もかも昔のままというワケにはいかない。続けるために変っ
ていくこともある…が、「え~またやるの~?」…コーンフレーク早食い大会。
2015年KROG東海ミーティング コーンフレーク早食い大会 NEOPASA清水
最近は舶来シリアルなど種類も増えました。 「コーンフレークが柔らかくて
助かるのォ」と高齢者の会話。だが我々の年代は元々”新しいモノ好き” で
順応が早い。情報端末の進化を寄る歳に強かに取り込んで来ました。残念
ながら四輪とバイクの進化は遅れた。久々の「スポーツバイク」に興味津々。
YZF-R25 2015年KROG東海ミーティング NEOPASA清水 KR250S FZR250
別に玄人を気取りたくて態々古いバイクに乗っているわけじゃない。こういう
スポーツバイクの新型が20年間くらい出て来なかっただけ。こうして並べて
も違和感ないと思う。スクーターはデカくなってもスクーターだしアメリカンは
所詮ハーレーもどき。ハイスペックなロードスポーツ・バイクの新型がバイク
雑誌や巷に溢れていた時代には そのネタだけで一晩中語り明かせました。
2015年KROG東海ミーティングNEOPASA清水 軽井沢・第三京浜 打合せ
屋内フードコートで遅い昼飯と年間予定の打ち合わせ。SNSが急速に進ん
だ今ならネット上で会議もできます。直接会って話すことにそれ以上の意味
を認めているからヤルわけです。便利ばかり求めていると皆で電動車椅子。
2015年KROG東海ミーティング「オートバックス NEOPASA 清水店」
誰も寄らなかったオートバックス。売れ筋はクッションと芳香剤。あとは携帯
ホルダーとか。ワコーズとか永井のメーターなんかおいてません。店員さん
に聞くのも憚られるし商売だから仕方ない。いずれLED球でも買ってやろう。

ネオパーサ清水はライダーやドライバーに新しいライフスタイルを提案する
快適空間なんだそうだ。そのためテナントも展示品も雰囲気を盛り上げてく
れる演出。ミツオカ・オロチの対面に ヤマハ「ナニコレ!」トリシティが鎮座。
2015年KROG東海ミーティングNEOPASA清水 ヤマハ トリシティ
ヤマハというメーカーはせっかく新機軸を投入しても販売が振るわないとア
ッサリ手を引く。GTS1000などオモシロいと思ったのだが。ところで最近は
バイクも四輪も受注生産に近いジャストインタイム方式のため カラーリング
が地味になった。250スポーツは80年代のようにハデにいってもらいたい。
2015年KROG東海ミーティングNEOPASA清水 べスパGTS150 スバル富士重工(中島飛行機)ラビット KUSHITANI CAFE hillmans
屋外にあったため一同気になっていたのがクシタニ・カフェに展示されてい
たラビット。新型よりも旧車に目がない一行。 旧中島飛行機の再生部品で
作られたという逸話(?)もある。KROGパーティーにはこういう歴史秘話が
大好きなミリオタも多数。アニオタは今期「放課後のプレアデス」にも注目。
マツダ・オートザム AZ-1(AZ550 Sports)スズキCARAキャラ
AZ-1は展示品ではない。地元スペシャルB氏愛機。とはいえB氏は厳冬の
雨の中を二気筒親方主催番長連合にホンダAX-1(被った?)で乗り付ける
剛の者。まさに2&4 LOVE 憧れの絶版車生活。今は懐かしいオートザムだ
が高橋涼介のRX-7もアンフィニブランド。昔はそんな販売店にまで拘った。
2015年KROG東海ミーティング「ガスト富士宮店」三菱ミニキャブU61V KR250 FZ250
二次会場は去年と同じガスト富士宮店。新東名のおかげで 清水~富士宮
が一気に近くになりました。富士宮バイパスが有料だった頃は下道で小一
時間掛ったもの。濃霧のため下道を迂回したAROC会長空母がやや遅れ
て到着。ここでKRは帰路の料金節約のため空母に積み込まれます。だか
らアタマから突っ込んでいると。箱軽になんとか収まるのも250ccの利点。

テーマ:KR250/KR250S/KR-1 - ジャンル:車・バイク

コメント


レポートお疲れ様です。
そういえば下見の時と違ってアンテナSHOPは見にもいきませんでしたわ…

BlogはFC2同士で連携を取りたい気もしますが、
管理者様の意向は如何に?
それ以前にやり方も把握してませんが(←
2015/04/08 22:03URL  RED-WINGS #eqP7eH0Y[ 編集]

おつかー
異常気象もこうも毎年続くと普通に思えてきます。
次回軽井沢や痛系イベントも鋭意参加予定です。

FC2の連携はぜひお願いしたいです。
が…私もやり方を知りません。
お勧めのあったmixiは登録したいと思います。
2015/04/13 00:56URL  管理者様 #-[ 編集]

軽井沢でバブルへGO!の件で
軽井沢の件ですが、現地シルバーストーンに早め直行ということにして戴きたいと思います。
天気やら仕事の都合もあり今のところ最短を行くつもりです。変更時には携帯に連絡します。
2015/05/02 17:30URL  nabe3rr #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/920-87439a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード