火薬御飯

Category :  ツーリング・旅行
tag : 
軽井沢シルバーストーンに初めてお伺いしたのは 正確には覚えていない
が十数年前の事。仕事の都合もあって夕食のみ日帰りだったと思う。同業
者などと云うのは烏滸がましいが 当時の私はKROGのハンドルネームに
も残っている通りホテルマン。GWに連続の公休はさすがに取り難かった。
Kawsaki KR250/KR350 historical racer Motorcycle シルバーストーン ペンション軽井沢 Karuizawa Pensions Prices Reviews TravelPod motorbike Touring hotels booking japan Motel Inn Tourist accommodations
多少の模様替えはあってもインテリアのKRレーサーは変らずキレイに保た
れていた。過去には強化合宿と称し いわゆる「走り込み」に修練していたが
皆もう歳だ。ツーリングの目的地として此処に集い KRレーサーを眺めなが
ら夕食や宴会に盛り上がる戦友会となりつつある。いやもうソレで充分満足。
KROG 2015年 軽井沢ミーティング シルバーストーン ペンションKaruizawa Pensions Prices Reviews TravelPod motorbike motorcycle Touring hotels booking japan Motel Inn Tourist accommodations
SINCE1984 …らしいがオーナーでもある鈴木監督や奥様ご家族の元々の
趣味が良く手入れも行き届いているため時の流れを感じさせず静かに歴史
を刻む。今を遡るバブル期に当時やたらと敷居が高かった高級リゾート(死
語)軽井沢にあって コレまた当時不良の象徴のように云われていたバイク
に乗る悪童を暖かく迎えてくれた。今やオートバイは中高年の嗜みになった。
KROG 2015年 軽井沢 シルバーストーン ペンション Karuizawa Pensions motorbike motorcycle Touring hotels booking japan Motel Inn Travel accommodationsオードブル Hors dœuvre 前菜 Appetizer
全員バイクでツーリングなのでチェックインはバラバラの不良観光客。実は
私が一番ビリ。夕食は皆揃ってごゆるりと御相伴に預かる。こういう所に来
たら「和やかに談笑でもしながら ゆっくりお食べなさい。」と促されている気
がする。雰囲気まで御菜にしながらディナーを戴いた後二次会の買出しへ。
Kawsaki KR500 historical racer Motorcycle シルバーストーン ペンション軽井沢 Karuizawa Pensions Prices Reviews TravelPod motorbike Touring hotels japan Motel Inn Tourist accommodations nagano jap
シルバーストーンの在る中軽井沢は静かな所だが夜半でも人通りがあって
適度に賑やか。数年前には軽井沢もやや寂れた風もあったが人出も戻って
むしろ庶民的になったように見える。ジブリ映画「風立ちぬ」にも登場する戦
前からの由緒ある避暑地。バブル世代の我々にとってまた別な響きがある。
乾杯!KROG 2015年 軽井沢ミーティング 二次会 シルバーストーン ペンションKaruizawa Pensions Prices Reviews TravelPod motorbike motorcycle Touring hotels booking japan Motel Inn Tourist accommodations
早々に二次会突入。インテリアもバイク関係のためほとんど「オレの部屋」
気分で乾杯する長渕世代。人間もチームも「あの頃」のように…というのが
なかなか難しい昨今。こんな景色が何年も変っていないことにむしろ感謝。
CBR1000RR痛バイクT氏 KROG 2015年 軽井沢ミーティング シルバーストーン ペンションKaruizawa Pensions TravelPod motorbike motorcycle Touring hotels booking japan Motel Inn Tourist accommodations
東北道の渋滞に巻き込まれながら仙台ハイランド福島スカイパークから御
帰還のT氏がぼっち飯(失敬)遅い晩餐。JD-STERドラッグレースに参加。さ
すがに お疲れのご様子。ペンションオーナーにあらせられる鈴木監督ご自
身が執事の如くサーヴィングして下さり 恐縮のT氏も御行儀が宜しいようで。

さすがにドンチャン騒ぎとはいかないが深夜というか早朝まで宴会。どちら
かというと今後に合わせ情報交換。携帯端末の進化は凄まじく旅先での情
報共有も楽になった。眠くなったら寝て起きたら朝食を取ってまた走る贅沢。
KROG 2015年 軽井沢 シルバーストーン ペンション Karuizawa Pensions motorbike motorcycle Touring hotels booking japan Motel Inn Travel accommodations
昨夜というか数時間前まで宴会をやっていた大部屋で 片付けと荷造りをし
ながら精算も準備。昨日夜半からかなり雨が降ったらしいが 既に通り過ぎ
て快晴のツーリング日和。荷物を積み込みながら記念撮影。お名残惜しい。
カワサキ エリミネーター250V kawasaki eliminator250vKROG 2015年 軽井沢 シルバーストーン ペンション Karuizawa Pensions motorbike motorcycle Touring
今年はなぜか250cc率が高い。最新型YZF-R25やあんだあびれっじ氏の
エリミ250V、B氏のAX-1やD氏は流行のPCX150など。大型二輪を一回
りしてお手軽な250に戻った感もあるが初心者ツーリングっぽくてカッコイイ。
KAWASAKI KR250 HONDA CBR1000RR KROG 2015年 軽井沢 シルバーストーン ペンション Karuizawa Pensions motorbike motorcycle Touring
荷物の積み方が皆 流儀があってオモシロイ。先頭の会長号は音声ガイダ
ンス付きバイク用カーナビ装備。テンション上がっているため気付かないが
このあと18号を下ってすぐ私のFZRは痛恨のガス欠を起こす。救援に来て
くれた会長号と共に先発隊を追い掛ける時 その文明の利器は威力を発揮。
HONDA PCX150 KROG 2015年 軽井沢 シルバーストーン ペンション Karuizawa Pensions motorbike motorcycle Touring
シルバーストーン側道から国道18号線に出て左折碓井バイパスを目指す。
前日上信越道を碓井軽井沢ICで降り此処まで来てUターン。道を間違えて
いた。来年は迷うまいと目標物などチェック…がガソリン入れるのを忘れた!

テーマ:国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル:旅行

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/928-c08e9f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード