火薬御飯

Category :  イベント
tag : 
前日まで切った貼ったで形になったFZR250に小雨の中で荷造り。メカに
不安も多かったが高速に乗ったらすっかり忘れて鼻歌混じり。80’sに因ん
で曲は「レインダンスが聞こえる」とか「翼の折れたエンジェル」など雨の歌
が出て来る。昼前に宮ヶ瀬ダムに到着。すでにミーティングは絶賛開催中。
HONDA(OTAKU-USA)PCX150KROG 宮ヶ瀬80’sミーティング NS/MVXミーティング 宮ヶ瀬ダム駐車場2015年9月13日
80’sではないのだが 3日前まで入院していたKROGのT氏のPCXを載せ
てしまおう。拡散希望!拡散希望!さすがに病床では愛機NSR250R(91
年くらい?)修復は間に合わなかったそうだ。それでも退院僅か3日にして執
念のバイク参戦はホンダ党の意地。その後ろのKROG会長KR250は今回
がラストラン。属性もライフパスも見事にバラバラの荒らしパーティー降臨。
宮ヶ瀬80’sミーティング ビンゴ大会 NS/MVXミーティング 宮ヶ瀬ダム駐車場2015年9月13日
NSクラブたいよう氏を中心に景品争奪ビンゴ大会。去年は80台以上が参
加ということだが今年はもっと多く見えた。クラブ毎ノリも違うので大変だろう
が丁重なオモテナシ。景品も当時物や実用品で超豪華。ヤフオク出すなョ。
NS/MVX 80’sミーティング 宮ヶ瀬ダム駐車場 ホンダVT250FC・VT250FE(MC08)VT250Z VT250FG(MC15) VT250J ”SPADA”スパーダ(MC20) VT250FN”XELVIS”ゼルビス VTR250(MC33) JBK-MC33
友情出演VTクラブ様の歴代VT250。初期型FCと宅配ライダー御用達の
VTZのインパクトは強烈だった。FCはフロントカウルをメーターバイザーと
称して岩盤規制の型式認可を通した逸話は有名。これこそホンダイズムだ。
カワサキGPZ1000RX (ZXT00A1~3)NINJA1000R
この日の参加者の投票でNo.1を獲得したGPZ1000RX。やはり皆様お眼
が肥えてらっしゃる。デビルマフラー以外ほぼノーマルだがソレにこそ意味
がある。リア16インチはタイヤが選べず割り高で減りも早い。私も苦労した。
宮ヶ瀬80’sミーティング NS/MVXミーティング 宮ヶ瀬ダム駐車場2015年9月13日 NS250F/R(MC11)MVX250F(MC09)NS400R
MVXがエンジンを掛けても誰も気付かない…?例の煙がほとんど見えな
いし音も小さくなっている風だ。オーナー氏のメンテは勿論だが 2stオイル
など油脂類も進化している。レース車両で公道を走る夢にやっと時代が追
い付いたということだ。だが こんな夢のあるバイクをホンダはもう作れない。
ヤマハSRX‐6(3SX)ヨシムラ・サンパー Yoshimura Thumper  SRX‐4(1JL)SRX400(3VN)600
5バルブ前傾シリンダー ”ジェネシス・エンジン”の後継機を待望されながら
2代でブランド落ちのSRX。あいつとララバイのケンジ君も大絶賛の高性能
シングルスポーツだった。この初期型600は伝説のヨシムラ・サンパーで武
装。ブレーキディスクはノーマル、キャリパーがブレンボの鬼渋いカスタム。
SUZUKI GS250FW/GF250S
ガンマの影に隠れてしまったが超ハイテク感に溢れるスズキらしくない野心
作FW。しかもさらに希少な後期型。新車価格が意外と高く 乗っている人も
リッチな(死語)御曹司系が多かった気がする。 おかげで貧乏人からヒガミ
の的にされ バイク雑誌で散々酷評されるがツアラーとしての完成度は高い。
スズキRG250E NS/MVX 80’sミーティング 宮ヶ瀬ダム駐車場
コレもめったにお目にかかれないRG250E。KHやマッハをよく見掛けるよ
うになった今では逆に希少。改めて見ると異常にカッコイイ。ルーニーのチ
ャンバーにトマゼリ?セパハン。スイングアームがウエダレーシングなら当
時の究極型。RZもカモれる(死語)カッとび(死語)ブッチぎり(死語)峠仕様。
HONDA MB-5(AC‐01)CBR250R(MC19)CBR250RR(MC‐22)三菱スタリオンGSR
真紅が眩しい「進化系カスタム」のMB‐5。廃番が増えるとコノほうが安く上
がることが多い。洗車の面倒なNSホイールや変色し易いシリンダーまで磨
かれ赤シートもキレイに納まっている。くれぐれも後ろの合体フェーザーと比
べないように。何げに三菱スタリオンまで写って年代特定の難しい謎の画像。
2015年 NS/MVX 80’sミーティング 宮ヶ瀬ダム駐車場 KROG KR250
記念撮影を待つKR二代。90年代くらいにKRに巡り合ってしまった人には
まず値段が安くソコソコ速く2ストにしては燃費が良いなど短絡的な動機で
永いお付き合いになった方も多い。お別れというよりケジメに迫られることも
ある。フィナーレとなるKROG会長の儀式。「彼の世で鬼でもブッちぎれ!」
2015年 NS/MVX 80’sミーティング 宮ヶ瀬ダム駐車場 KROG会長KR250
私的に安易な動機だが 旧車は確実にお友達を増やせる。共通の話題で盛
り上がれるからだ。「昔乗ってた」的に声を掛けられる機会も多い。80’sは
スペック命だが 70’s以前のクラシック系はファッションやスタイルにもコダ
ワりがある。カタチから入って高みを目指して悪戦苦闘する青春も悪くない。
HONDAドリームCL250/350 中島飛行機・富士産業(富士重工業) BMW R100トラッド 義家弘介ヤンキー先生
帰路、ヤンキー先生に睨まれて固まる70’s集団(ウソ)。我々とは別口だが
このくらいの年式になると旧車もオシャレに見られるのは羨ましい。人間もそ
んな風だと助かるが 残念ながら身体が昔ほど動かないのはちょっと悔しい。
スポンサーサイト

テーマ:KR250/KR250S/KR-1 - ジャンル:車・バイク

コメント


こんばんは。
白いRG250Eのしげぼうずと申します。

また、何処かでお会いした際は
よろしくお願いします。
2015/09/29 00:36URL  しげぼうず #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/29 20:55  #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/959-6ff7deb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード