火薬御飯

Category :  クイーンズブレイド
tag : 
「こっちも開眼だっ!」…ってコメをよく見る。皆さん見てらっしゃる。
番組スケジュールの関係で、そろそろ「覚醒」や「進化」の時期か。
ロボットアニメやヒーロー物なら、終盤に掛けて手強くなる敵に対抗
して「強化武装」の届く頃。どちらも そろそろクライマックスか?

エルフという種族は どちらかというと人間には好意的に描かれる。
敵対なら単なる魔物。だがこの人↓の場合は水商売系か風俗嬢。
echidna-.jpg
実際、蛇女のような本性を顕すが、結果的には「主人公を鍛える」役。
日本の伝承等にも 天狗や鬼から武芸や剣術を習う件はよくある。だが、
どうせ習うなら綺麗なオネエサン
イイのは必然。 部活に精を出しても "アニキ系"には出したくない!

えーと…何の話だっけ? エルフというのは本来は自給自足の民。
人間からその地に入り込まない限りは、関わる事はあまりないはず。
このエキドナの場合、何かの「契約」で動いているようにも伺える。
なにしろ「傭兵」というのは「雇われた軍隊」の事。必ず依頼主がいる。

エルフ本来の使命を守っているのがこちらのアレイン。
…ということは、再び登場の可能性はかなり低い。残念!
arein.jpg
「クドリャフカに似てる」とか「声が九重りん」という人気絶大キャラ。
リン声のクド に一撃で遣られてしまったのは私だけ?
スポンサーサイト

テーマ:クイーンズブレイド-流浪の戦士-  - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/96-69eaaccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決して洩らさず「クイーンズブレイド」

一部では「お漏らしアニメ」として好事家の好評を得ているアニメQBですが、それは修羅場だけのお話。日常生活においては「魔女の宅急便」の... Anime in my life 1号店2009/06/07 22:20
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード