火薬御飯

Category :  オートバイ
tag :  NEOPASA清水
年末年始 なにかと移動する機会が多い。特に都内は駐車場もバカになら
ない。今年の元旦は渋滞を避けるつもりでバイクを使ったら 吹雪に遭遇し
かなりヤバかった。公共交通は都内はともかく静岡では 深夜早朝の出発
帰宅が不便極まりない。選択肢の一つとしてレンタルバイクを見物に来た。
レンタル819 NEOPASA清水「恋活ツーリング」開催レンタルバイクRental819)カーシェアリング・レンタサイクル HONDA・NM4-01 YAMAHA・MT-09トレーサー Kawasaki Ninja1000 SUZUKI GSX-S1000F ロードホッパーType-5 NC750X-DCT-LD NC750X-LD NINJA400ABS-LTD MT-03
NEOPASA清水に開店した「rental819」はクルマで来ても(無料で)停める
場所もある。レンタカーに比べれば多少値段が高いのは仕方ない。車種は
最新型で整備済みなので故障の心配もない。自分のバイクでは故障の心
配がある…いや多い。事故には別途保証料があるそうだ。残念ながら清水
にはスマートIC(ETC専用出入口)がないので高速に乗るには一旦下道に
降りて最寄りの新清水ICから乗り直すしかない。当然営業時間内に借り出
し返却しなければならない。だが最新型に乗れる事を思えばメリットも多い。
レンタル819 NEOPASA清水「恋活ツーリング」開催レンタルバイクRental819)カーシェアリング・レンタサイクル YAMAHA・MT-09トレーサー Kawasaki Ninja1000/ZX1000R/ZX1000S/10R SUZUKI GSX-S1000F ロードホッパーType-5 NC750X-DCT-LD NC750 HONDA・NM4-01
ことバイクに関しては貸し借りに抵抗がある。掟や流儀ではないが借りた物
を壊すのはコワい。雑誌インプレを鵜呑みにするほど若くはないが 「速くて
乗り易い」なんて特性ほど恐ろしいものはない。まして歳を取るとアリもしな
いウデを過信する。今のバイクは250ccも充分速い(昔の250は遅かった)
ので先ずはMT‐03GSR250を借りて身延路ツーリングでもしてみるか。

テーマ:レンタカー・レンタルバイク - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/tb.php/982-ef1f8e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード